※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

腹腔鏡手術受けられた方、お聞きします。腹腔鏡手術後のおへその形につ…



腹腔鏡手術受けられた方、お聞きします。

腹腔鏡手術後のおへその形について。
先週、初めて腹腔鏡手術を受けました。
術後ちょうど1週間が経ったところです。

手術前は、「おへそに穴を開けるんだ…」とすごくドキドキしていたのですが、無事に終わってホッとしました。
おへその形について質問したいことがあります。

おへその形のイラストを描いてみたので、ビフォーアフターを見ていただけますでしょうか?

手術前ですが、
シュッとした綺麗な「縦へそ」でした。へそ出しコーデなど着ることがあり、自分でも綺麗な美へそと思ってました。

術後ですが、
おへその中が広がってしまい、
切開した跡や、縫ったことでキュッとしたシワが外から丸見え状態になっています。

いかにも「おへそを手術しました!」というのが丸分かりな見た目になってしまい、
鏡を見るたびに恥ずかしくて、なんとも言えない複雑な気持ちになります……。

ここで皆さんに質問なのですが、
腹腔鏡手術を受けられた方、術後のおへその形は徐々になじんで元に戻っていきましたか?
(どれくらいで落ち着いたか教えてほしいです)

客観的に見て、私のおへその状態ってやっぱり不自然でしょうか?どう思われますか?

日にちが経てば少しはマシになるのか、それともこのまま固まってしまうのかどうなんですかね?




写真フィルター付き
閲覧注意










コメント

M

手術お疲れ様でした💦
ヘソの形あまり気にしたことないのですが、言われてみたら少し変わったかも?しれません。
でも妊娠出産してヘソが裏返ったりもしているので、手術の影響なのか分からないところもあります😣