※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
家事・料理

奥歯がまだないなで、キュウリとか噛んでもとけないものはどのように切…

奥歯がまだないなで、キュウリとか噛んでもとけないものはどのように切ってあげてますか?

コメント

ぞう

キュウリやら、リンゴやら固いものは、すり下ろしてあげてました。
または、ものすごく、細かく切って、喉に詰まらない飲み込みやすい大きさまで切ってました!赤ちゃん、歯茎とか使って潰してるみたいなんで、すり下ろさずとも、詰まらない大きさに細かく切ると良いと聞きました。

• Haru

Haru

すり下ろしていたんですね。
    キュウリ細かく切ってあげてみたます!ありがとうございます。

• 9月23日
柊0803

2歳のお子さんの方でしょうか?
そろそろ奥歯が生えてくるころですよね。

我が家ではりんごや梨などこなれないものは薄くスライスしてあげていますよ。
それでも噎せたりするので、誤嚥だけは気をつけています。
先日も娘の友達がお肉を喉に詰め呼吸困難に…聞いただけでヒヤヒヤします😨
まだまだ食べ物は過保護でいいくらいですね。

• Haru

Haru

1歳の方です。
    スライス切るのもいいですね!

お肉で喉詰まってしまったんですね!怖いですね!2歳の子は結構ありました!未だに何かあげるときは細かく切っています。ミニトマトやぶどう絶対そのまま与えないようにしています。前、ぶどう喉詰まって死んだ女の子のニュース見てから絶対あげてません‥ 7歳までは気を付けた方がいいと聞きました。怖いですね!お互い気をつけましょう!

• 9月23日
  • 柊0803

柊0803

娘も2歳半あたりから丁度奥歯が生えてきたので咀嚼が少しづつ上手くはなってきているものの、まだまだという感じです💦

本当に怖いですよね…

• 9月23日