※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
お出かけ

北海道から10月の上旬にトーマスランドと大井川鐵道に旅行に行きます😊❣️…

北海道から10月の上旬にトーマスランドと大井川鐵道に旅行に行きます😊❣️
そこで質問なのですが、10月上旬頃の山梨、静岡の気温はどんな感じでしょうか?服装で迷って居ます。
日中は、暑いのでしょうか?
もし、お近くに住まわれてる方、最近行かれた方々など居ましたら教えてください😔

コメント

コミママ♡

先週の3連休で同じくトーマスランドと大井川鐵道行ってきました😊❤️まだまだ暑かったので半袖でした✨大井川鐵道行った日はほんとに暑い日で水遊びまでしてました😅
その日にもよりますが半袖プラス羽織りに1枚あればいいかもですね🎀

そしてちょっと失敗したなと思ったのでトーマスランドパスポートが高いと思ったのでトワイライトパスで14時から入ったんですがめっちゃ人がいっぱいでほとんどアトラクション30分以上待ちで思うように乗れませんでした😭
なので休日に行かれるならある程度覚悟で行かれた方がいいと思います‼️
富士急入園無料なのでチケットで行ってもいいかもです✨

• さーたん

さーたん

なんと水遊びまで😳😳😳!笑
    一応、天気予報は確認してますが、半袖に羽織りもので行こうと思います☺️
    北海道は、半袖ではもう無理なので衣替えしてしまいましたがまた引っ張り出します😂
    ちなみに、トーマスランドから大井川鐵道までの移動距離は2時間くらいで着きましたか?

休日だとやはり混み合いますよね😭
    ちょうど、パスポートを買うかチケットで行くかも迷っていました😔
    息子が2歳なので乗れないのも多々あるので、チケットでもいいよーな😌
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月23日
  • コミママ♡

コミママ♡

車で移動ですか?
    うちは金谷駅から千頭駅までトーマス号のチケットを取ったんですがトーマスランドから千頭駅に向かったのですごい山道で3時間くらいはかかったかもしれません😅
    朝一の電車で金谷駅に向かう予定にしてたので宿もとらず車で車中泊しました😂
    千頭駅に既に何台か泊まっていて何台か同じような人がいました✨
    千頭駅に車置いてたのは正解で帰りはバスのバーティーにぴったりくっついて金谷駅目指しました😝💕
    すごく楽しかったですよ😆‼️

• 9月23日
  • さーたん

さーたん

車移動です😊
    トーマスランドから千頭駅までだと3時間もかかるんですね😱💦
    なるほど😳❣️一応、往復のチケットが取れたので新金谷駅に車を置いて行く予定ですが、片道だけだとそのようなやり方もあるのですね❣️
    たしかに、バーティーの後ろだと子供達は大興奮ですよね💓楽しそうです😍

• 9月24日
me

山梨住んでいます。昨日トーマスランド行きました。天気がよかったのですが、陽が隠れると肌寒く10月上旬となると、脱ぎ着できるようにパーカーなど着ていったほうがいいと思います💡