※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

娘の冬の服装について相談です。新生児用の服があり、寒い時の服装に困っています。冬の服装のアドバイスやレッグウォーマーの利便性について知りたいです。

最近寒くなってきたので娘の服装迷います😫
夏は袖がない?タンクトップの肌着1枚で過ごしていてお出かけの際はその上から半袖半ズボンのロンパース?を着せていたのですが寒い時の服装がイマイチわかりません( ; ; )
新生児の頃のものしかないことに気づいて買い足したいですが何を買っていいかわからず💦
サイズ的には入るけどちょっとおしゃれさせたい時はどんな感じがいいでしょうか..
ユニクロの長袖の肌着は買ったんですが写真のものにスカート/ズボンなど履かせて上着など着せればいいんでしょうか?

今日少しお出かけした際はタンクトップの肌着・半袖・薄手のジャンバーにレギンスとスカート履かせてました

冬はこれがあれば楽!っていう物があれば教えてほしいです!
あとはやっぱりレギンスやタイツよりレッグウォーマーのほうが楽でしょうか?
無知すぎてすみません😫

コメント

まる

ズリバイ始めた頃からレッグウォーマーはズルズルずれてあまり使ってません🙂体温調節もまだ上手くできないし熱が放出できないのは困るのでタイツは避けてました(外に限りモコモコの靴はかせてました)今もレギンスが履かせやすくて使ってます。

購入された肌着に上下分かれた服を着せれば良いと思います。

半年頃が1月で寒かったんですが、
長袖肌着+大きめのワンピース+レギンスで過ごしました🙂ワンピースは大きくなったらチュニックとして着せられるので長く使えます✌️アウターは羽織りやすいモコモコのポンチョ使ってました。袖を通す手間が省けるのでポンチョ良かったです🎵

もこもこ☆

ワンピやカットソーにレギンスとかの方が着させる枚数が少なくて、子供も動きやすくていいかもしれません✨肌着無しで、厚手の長袖ロンパースにオーバーオールとかもお腹冷えないし、いいですよ😌
肌着は半袖ロンパースの方が洋服着ても嵩張らないのでいいですよ☺
バースデーでは冬生地の半袖ロンパースの肌着が売られてます