※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

陣痛の症状について相談です。お腹が固くなるのか不安で、収縮を感じているけど痛みはなく、胎動はある。明日の検診に心配があります。

こんばんは(*¨*)♡

陣痛ってお腹固くなりますっけ?
一人目の時のことそこまで覚えてなくて:( ; ´꒳` ;):

0時半頃からキレイに4分おきに「子宮の収縮」を感じてたんですけど、
お腹は固くなってる感じしなくて……
布団に横になってたんですが、
考えすぎかなぁと1時頃トイレに行ってソファーに移動したら
感じなくなり、
さっきまた1度同様の感覚に……
(お腹は固くなってません)

痛い、と言うより、子宮の辺りが(´>ω<`)きゅ〜っとなる感じで
無意識に呼吸を、整えたくなるような感じです。

胎動はしっかりあって、
検診は明日の午前中の予定です。
一時を回ってから頻度も減ったし、
ただの尿意とか前駆だったのかなぁ?(じゃないと困る)

コメント

硬くなります!!張るのでカチカチになりますよ!!

• かずのこ

かずのこ

早速の回答ありがとうございます(•᎑•)
    普段「張ってるなー」って時は固いんですけど……
    とゆうことは、今回のは心配しなくていい感じですかね^^

• 9月22日
Rin♡

固くなりますし、「無意識に呼吸を整えたくなる感じ」が、まさに!という感じです👀!

• かずのこ

かずのこ

早速の回答ありがとうございます(•᎑•)
    第1子の時に、呼吸を整えたくなる感じで、一緒だ!と思ってたんですけど、
    お腹は固くなってないので前駆ですかね:( ; ´꒳` ;):
    毎晩気になっちゃうので前駆はほんとまだ来なくていいんですけど……😅

• 9月22日
  • Rin♡

Rin♡

私は上の子も下の子も前駆が結構ひどかったこともあり、本陣痛に気づきませんでした😅前駆でも結構痛いですよね😖
    きっと赤ちゃんも着々とお外に出る準備をしてるんでしょうね😌💕痛むと思いますが、ゆっくり休んでくださいね🍀

• 9月22日
  • かずのこ

かずのこ

気付かないほど前駆が酷かったんですね💦
    私も一人目の時臨月入る頃には毎晩前駆で気になって寝られない毎日でした:( ; ´꒳` ;):
    まだ2ヶ月も早いのでもーすこしゆっくりしてもらえるように
    毎日話しかけたいと思います(*´艸`)

お気遣いありがとうございます(*¨*)♡
    Rin♡さんもゆっくり休んでください^^*

• 9月22日
maman

前駆陣痛かもしれないですね!出てくる練習を少しずつし始めてるんでしょうね!上のお子さんも小さいし、お世話しながらで大変だと思いますが、36週、37週まであと少し!お腹の張りなど気をつけて、子宮の収縮を感じたら横になって休むなどした方がいいですよ(^^)

• かずのこ

かずのこ

回答ありがとうございます(•᎑•)
    前駆にしてはあまりにも規則的すぎて不安になってしまいました😅
    とりあえず寝てみて目が覚めるほどなら病院だ。と寝てみましたが目覚めることはありませんでした(*´艸`)
    横になっている時に気になるので余計不安になってしまいます:( ; ´꒳` ;):

• 9月22日
maman

そのくらい気をつけていて良いと思います(^^)まだ31週だから、生まれてきちゃうと大変ですからね。
私は切迫早産で27週から入院して張り止めの点滴を24時間つなぎっぱなしの状態で35週まで持たせました。
点滴を辞めると張りが酷かったりしたので、不安な気持ちもわかります。
上のお子さんもいらっしゃるようなので、どうしても動かざるを得ないかと思いますが、張ったら横になる、張ったら横になるで、あともう少しがんばってください✨✨✨