※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

朝の出来事なのですが、コンビニで買ったマフィンを食べていたら急に息…

朝の出来事なのですが、コンビニで買ったマフィンを食べていたら急に息苦しくなって、息吸ってもはいてもゼーゼー、ヒューヒューと喘息のようなかんじになったんです。今まで喘息になったことはありません!!とりあえず落ち着こうと思いゆっくり深呼吸したりしてたんですけど、そのうちお腹も痛くなり、下痢…その後も何回かお腹痛くなり下痢しました。吐きはしないけど気持ち悪さも少しありました。しばらくしたらゼーゼーもヒューヒューもよくなったのですがこれってなんだったんですかね😖
はじめてのことで今朝はパニックでした💦
マフィンがいけなかったのか…体調が悪かっただけなのか…
食べ物でアレルギーもないと思うし🤔

コメント

ちゃん

私の知り合いは今まで何事もなく過ごしてきたのにいきなり小麦アレルギーなどを発症して同じような症状が出てました!
念の為病院に行き、その時の様子を伝えてアレルギー検査などを受けた方が良いかと思います!😖
お大事に✨

  • まなみ

    まなみ

    こんばんは✨お返事ありがとうございます😊
    えー😰ビックリです💦
    きゅうにアレルギーおこすこともあるのですね😲
    私もまたなるんじゃないかってこわいので検査したほうがいいかもしれないですね。
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    早い内に行く事をオススメします!
    何かあってからでは遅いので😭💦

    • 9月22日
ママリ❤

アレルギーじゃないですか?😖
今までアレルギー無くても
突然発症します💦
特に小麦粉など重症になることが
多いので
1度検査された方がいいと思います😓
義親は突然小麦アレルギーで
アナフィラキシーショックになり
搬送されたことあります💦
首がしめられたようになり
呼吸がしづらくなり
身体が硬直した
と言っていました😖
アレルギーでも下痢になりますし😞
次に同じような症状が出たら
迷わず救急車を
呼べるうちに呼んでください😭
本当に命にかかわりますよ💦

  • まなみ

    まなみ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりアレルギーだったんですかね😖
    突然なるものなんですね😲💦
    こわいです😨
    検査したほうがいいですね!!
    ありがとうございました🙇

    • 9月22日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    アレルギーだと思います😱
    突然なりますよ😓
    アレルギーって蓄積されていくと
    なったりする物ですし
    体質がかわっただけで
    変化していくと思います💦
    早いうちに検査に行ってくださいね😭
    今回無事で何よりです😢

    • 9月22日
  • まなみ

    まなみ

    今まで何もなかったのでアレルギーなんて自分には関係ないものだと思ってました💦
    ほんと今朝はそこまでひどくならなくてよかったと、今みなさんのアドバイス聞いて思いました😖

    • 9月22日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    それなら
    今朝はびっくりされましたね😖
    今朝は救急車呼んでもいい
    レベルだと思います💦
    症状出たら
    走らないでくださいね😢
    毒と一緒なので。
    私も色々アレルギー持ちで
    医者に
    冗談抜きで死にたくなければ絶対に走るな
    と言われたことがあります。
    土曜日でも病院はやっていると思うので
    行ってきてくださいね。

    • 9月22日
  • まなみ

    まなみ

    今朝はゼーゼーヒューヒューなったんですけど落ち着けば呼吸もできたのでまさかアレルギーだとも思わず、とりあえず落ち着け落ち着け!って自分に言い聞かせてました😖
    症状が出てるときは走ってはダメなんですね😲💦
    あ(*´-`)(27)さんもアレルギーいろいろおもちなんですね💦
    大変ですよね…😨

    • 9月22日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    今までアレルギーが無ければ
    そんなこと考えないですよね😖
    さらに悪化しなくてよかったです😢
    私も食物アレルギーがあり
    嘔吐するのでトイレに走って行っていて
    それを医者に伝えたら
    走るなと言われました😩
    食物アレルギーは軽いので
    いいんですが
    花粉と猫に悩まされてます🙍

    • 9月22日
  • まなみ

    まなみ

    ほんと今まで何もなくて食べ物の好き嫌いもあまりないので自分には無関係かなと…😅
    子供4人いるのですが幸せなことにこ今まで食物アレルギーないので気にしたことなかったです。

    あっ!それで走ってはいけないのですね😖
    花粉と猫アレルギーひどいんですね😲

    • 9月22日
はるか

その症状だとアナフィラキシーに近い気がします💦
呼吸困難、喘鳴、気道狭窄に消化器症状の下痢どれもアナフィラキシーの時に見られる症状です。

マフィンの中の成分や添加物に反応したのか、もしくは他にアレルゲン物質があり吸い込んでしまった可能性もあるかもしれません。
なんにしろ原因を特定しておいた方が今後の為にも良いかと思います。2度目は気道閉塞なども考えられます💦💦
酷いと死に至る可能性も。。。
マフィンの袋をお持ちでしたら含有物が記載されているのでそれをお持ちになってから病院に行かれた方がいいと思います。

  • まなみ

    まなみ

    お返事ありがとうございます。
    やはりみなさんが言うようにアレルギーだったのかもしれないですよね😨
    そうですよね!またって思ったらこわいので1度病院で検査してもらいます😖
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
りり

食物アレルギーも喘息も持っているものです!
ヒューヒューゼーゼーは
食物アレルギーのときも喘息のときもなる呼吸です(´・_・`)

私は高校生のときにいきなり落花生類(ナッツ、アーモンド)などのアレルギーになりました。
マフィンやケーキは気をつけないと
アーモンド系入ってると思います。
小麦のアレルギーの可能性もあるのでパンや麺類も気をつけてくださいね(´;ω;`)

  • まなみ

    まなみ

    お返事ありがとうございます!
    アレルギー急に発症するものなんですね…😨
    こわいですよね😖
    またなってしまう前に1度アレルギーの検査したいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
tarapi

私も急にアレルギー体質になりました。
でも、それとは別にコンビニのマフィンなんかは、ショートニングがたくさん入っているので私は高確率でお腹を下します。
トランス脂肪酸といって、たしかプラスチックと似たような科学構造で、消化されないものなので、特に体に悪いとされていて世界でも注目されてます。

  • まなみ

    まなみ

    こんばんは✨お返事ありがとうございます😊
    急にアレルギー体質になられたんですね😖
    今朝食べたマフィンは普段食べることはなく、息子が好きで買っておいたもので朝、息子が食べていかなかったのでたまたま私が食べたんですよ💦
    コンビニのマフィンもいろいろ使われているのですね😲

    • 9月22日