※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
雑談・つぶやき

初めての乳がん検診でなんだかモヤモヤ(~_~;)今三十代前半ですが、今日…

初めての乳がん検診でなんだかモヤモヤ(~_~;)
今三十代前半ですが、今日乳がん検診を受けてきました。テレビでも30代でも受けておいた方がいいというので、気になり受けました。

子育て中なので仕事もしてない為、実費でマンモとエコーを受けて、子宮がん検査もしてもらい、1万円かかりました。

こんなお金のことはどうでもいいのですが、、、
検査を受け終えて、ドクターに出来上がったマンモのレントゲン写真を見てもらいどんな結果だったのか診察の時間がありました。

そこで、「あなたはまだ若いよ。まだ乳がん検診なんて受けなくてもいい年齢だよ」と言われ、
え?この年齢だと受けないのが普通なの?
わざわざ受けに行ったあたしがバカなの(ーー;)
高いお金も出してるのに。。。

ともあれ、何も心配はいらないでしょう。と言われ、乳がんの結果が安心できてホッとしたのと、こんなことを言われてモヤモヤするのと( ̄^ ̄)
複雑な気分で帰ってきました。

コメント

さんぴん茶

良いことだと思いますよ😊私も29才のときなんの前触れもなく病気になったので、本当に怖い思いをしました。娘はまだ一歳半だったし。子供残して死ねないと思いましたもん。今は完治しましたが、健診はちゃんと受けようと思います。