※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

よだれかぶれのケアには、ヒルロイドローションやベビーワセリン、桃の葉ローションがあります。刺激を避けるためには優しく拭いてから塗ると良いです。他におすすめの保湿剤があれば教えてください。

よだれかぶれがひどくて、ヒルロイドローション、ベビーワセリン、桃の葉ローションも持ってるんですがどれでケアするのがいいですかね?
ほかにおすすめの保湿剤あれば教えて下さい💦

あと、よだれ拭いてコットンで優しく拭いたあとヒルロイドローションこまめに塗るのって刺激強いんですかね?ワセリンや桃の葉ローションなら何回もこまめに塗って大丈夫ですか?

コメント

s

ワセリンは毛穴詰まって皮膚呼吸出来なくなるので今の育児では推奨してないと小児科の先生が仰ってました😅
ヒルドイドは保湿剤なのでこまめにぬっても問題はないですよ!
うちの子の肌荒れもヒルドイド様々でつるつるを保っています( ´・֊・` )

おはな🔰

普段はコットンなどで優しくこまめに拭いてあげて、寝る時などだけローションを塗るのがいいかもしれません!!

メメ

よだれかぶれは小児科か皮膚科に行って薬を処方してもらって治して、その後で毎日清潔にしてヒルロイド塗ってワセリンで蓋をしてあげるとかが良いと思いますよ😃

• メメ

メメ

薬を塗る場合は寝てる時にしてあげると良いかもです
    塗布してる時間が長ければ長いほど良いので…
    結構酷いよだれかぶれしてましたが、その方法で綺麗になりました😊

• 9月22日
ゆき

いつも小児科や皮膚科でヒルドイドローションやステロイド入りのヒルドイドローションを処方してもらってます。うすーく伸ばすようにして塗布してます。
市販のワセリンやボディークリームでは子供が掻きむしってしまうので。
痒いのは身体にあってないからやめておいた方がいいと先生もおっしゃってました。

clover(*´∀`)

ヒルロイドは保湿ですからヨダレかぶれなら皮膚科でぬり薬貰った方が早く治りますよ😊

それと乾燥してないこの時期はヒルロイドあまり塗らない方がいいみたいです😅

riomom

薬剤師です。私なら、かぶれがひどければロコイドなどのステロイドを出してもらいます。
ヒルドイドについては、炎症や傷っぽくなっているとローションはしみるので、ソフト軟膏を出してもらいます。

ワセリンは、外からの汚れを防ぐ目的でなら使うと効果的ですね。常につけるのは肌に良くないみたいです。
早く治りますように!

はる

みなさん、まとめての返事で申し訳ありません💦
丁寧に回答していただきありがとうございました!
やっぱり自分で判断するよりも皮膚科に行ってみようかなと思います😊