※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

どうしよう。旦那が家に居ない方が楽だ(笑)ちょっと前までは家に居て欲…

どうしよう。
旦那が家に居ない方が楽だ(笑)
ちょっと前までは家に居て欲しかったのに💦

旦那の育児スキルが上がらないと家に居るメリットがスーパー薄いんだろな(笑)

〈4ヶ月現在のスキル、経験値〉
・遊ぶ(レパートリーが少ないためすぐに一緒にテレビ又はメリー)
・抱っこ(旦那はぽっちゃりさんなので長時間は無理で早めにバウンサー)
・オムツ替え(ウンチ未経験)
・お風呂(私と一緒に5回くらい)
・寝かし付け(ギャン泣き対応不可)
・ミルク(基本母乳で寝る前1回だけなのでチャンスが少なく多分ここ1ヶ月位は全然やってない)

うーん、彼のスキルが上がる前に娘が成長してしまうなこりゃ(笑)

コメント

あい

すごいわかります🤣
寝かしつけギャン泣き対応不可に笑いました🤣笑

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😄
    ギャン泣き対応できなきゃ意味ないじゃんて話です(笑)

    • 9月22日
  • あい

    あい

    ホントですよね笑
    『俺が寝かしつけするよ!』
    5分後…『ママいないとダメだって〜😭』
    は?ってなりますよね!笑

    • 9月22日
  • うに

    うに

    「普段からやらないからだよ😒」と心の中で言いつつ、
    「ガンバq(^-^q)」つって丸投げにしてやりたい時があります(笑)

    まぁ結果子供が可哀想だから変わるんですがね💦
    ならもう最初からやるから君はご飯の支度、片付けくらいやっといてよって感じです😒

    • 9月22日
  • あい

    あい


    ありますあります!!
    でも本当子供が可哀想になるから結局変わっちゃうんですよねー😭
    分かります!

    だからこそ子供以外の事をやっといて欲しいですね💪

    • 9月22日
♡mama

凄く気持ち分かります🤣笑
夜遊びに行ってくれる日が幸せです笑

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😄
    激しく同意です(笑)
    居ないと夕飯手抜きで子供が寝たらフリーダム🎵
    飲み会、出張大歓迎💕

    • 9月22日
  • ♡mama

    ♡mama

    本当その通りです🙌
    旦那居ると夜ご飯もしっかり
    作らないといけないし子供より
    ある意味旦那の方が手が掛かる...🤣

    • 9月22日
  • うに

    うに

    私と同じメニュー
    納豆ごはん、お茶漬け、ご飯+何かしらお供、レトルト、コンビニのおかず
    →洗い物少なく、火を使わない
    で良ければ居ても良いよ🎵って感じです(笑)

    帰ってきて「お腹すいたー今日のご飯なぁに?」だって
    「納豆❗」とか言いたい(>_<)
    新婚当初は楽しかったんだけどな(笑)

    • 9月22日
ゆうまま

旦那いない方が楽な時期ありました。
いても役立たずで全然ダメでした。
子供が歩きだして、活発になってからは休日に公園に連れて行ってもらったり、早く帰ってきてくれた日は家の中で遊んでもらってます。
お世話はあまりできないけど、旦那は遊び相手として成長してくれました。

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😄
    やっぱり男の人はある程度遊べるようにならないと扱いに困るみたいです😅
    ウチも早くお父さんと遊べる(遊んであげられる?)位に大きくなって欲しいです😌

    • 9月22日