※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーたん
妊娠・出産

健診でNSTを受けたら、赤ちゃんの心拍が速くて心配。再検査もしているけど、胎動は激しく元気。妊娠糖尿病の検査もある。トラブル続いて辛い。同じ経験の方いますか?

先日、健診でNSTをはじめて施行しました。
赤ちゃんの心拍が速いみたいで、160から180で経過してました。

なので、再検査として、今日、またNST着けましたが、やっぱり、頻脈で。

胎動激しいし、元気ではあるのですが、なんだか心配で。

また、3日後に検査になりました。

同じような方いましたか⁉

また、今更血糖ひっかかったりして
妊娠糖尿病の検査もします。

後ひとつきなのに、トラブル続いて辛いです。

コメント

よーさま

私は逆に心拍数がたまに落ちてしまったり、はっきりとした胎動がなく4回やりました(笑)
4回目はあえて内診をしておチビちゃんを刺激して行いました☆
なんとか大丈夫だったのですが。。
母としては心配ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

  • みゃーたん

    みゃーたん

    逆ですね。正常に順調でないと心配ですよね。

    寝てても頻脈だから心配で

    • 12月24日
  • よーさま

    よーさま

    凄い心配になります!!
    でもNSTのモニターがいいモニターじゃなかったとしても何もなく元気に産まれてくる子は沢山いるよ!と先生が言ってくれたので気にせず、それもおチビちゃんの個性だと思うようにしましたฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

    • 12月24日
  • みゃーたん

    みゃーたん

    そうですね。赤ちゃんの個性!
    最終的には、元気で産まれてくれたら何でもいい!んですけど(笑)
    赤ちゃんが苦しくなければいいなあ。

    • 12月24日
  • よーさま

    よーさま

    たしかに元気に産まれてくれれば何でもいいです(笑)
    ほんと苦しくなければいいですよね。。もしおチビちゃんが辛いなら変わってあげたい!と何度も思います(T_T)
    でもNST4回、合計約6時間つけてあまりいいモニターじゃないと言われつつ入院になったり、エコー以外の検査はしてないのできっと大丈夫なんだと思ってます(笑)

    • 12月24日
  • みゃーたん

    みゃーたん

    もうすぐ予定日ですし、もう、生産期ですもんね❤
    残りわずかなマタライフ楽しまなくちゃ。(笑)
    早く会いたいけど、離ればなれになるのもちょっと寂しい😣⤵ですよー😅

    • 12月24日
  • よーさま

    よーさま

    なんだかんだあっとゆー間ですよねw(:_;)w
    辛かった悪阻が終わったと思ったらいつの間にかもうすぐ予定日(笑)
    たしかに早く会いたい気持ちは強いけどお腹から出て胎動を感じられなくなるのは寂しいです(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 12月24日
  • みゃーたん

    みゃーたん

    寂しいですね😢
    複雑‼
    お互い、無事で産まれてくれるように、祈りましょう🎵

    いいお産になりますように😍

    • 12月25日
  • よーさま

    よーさま

    お互い安産でありますように(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 12月25日
skyg

うちも毎回180とかで、良く機械がピーピー鳴ってましたが、再検査とか言われたことないですよー(゚◇゚;)

  • みゃーたん

    みゃーたん

    そうなんですか?
    胎動の時は、いいみたいですが、寝てても頻脈だからなのかなあ。

    • 12月24日