※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
その他の疑問

ハンドメイドアクセを作っていらっしゃる方いますか?家にいてすることも…

ハンドメイドアクセを作っていらっしゃる方いますか?

家にいてすることもなく、細かい作業とか好きなので始めてみようかなあと思ってるのですが、まずどうやって始めるかわからなくて^_^;
お店に行っても何を買うとか悩みそうなので、スタートラインに立つには何からしたら良いでしょうか?もしくは皆さんはどういう感じでスタートされましたか?(^^)

コメント

千葉りんご

ハンドメイドで販売などもしてます!私は最初本屋さんなどで売ってるキットなどから始めました!
それから徐々に材料や機材を集め始めて今はネット販売や友人に頼まれたらつくったりしてますよ!

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    本にキットがついてる感じですか?
    あと、部品というかそういったものでオススメのお店とかあったら、こちらの地域にはないかもですが教えていただきたいです(^^)

• 12月24日
  • 千葉りんご

千葉りんご

そうです!本に説明書と応用へんなどが載っていたりします!

わたしはパーツクラブさんや、TOKAIさん、イオンの中に入ってるパンドラの箱というところで買ってます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

パーツクラブさんは安いのに質のいいスワロフスキーやレジン、ビーズや天然石のブレスレットを作るような器具もあるのでいつも長時間居座っちゃいます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

わたしは今主にレジンとスワロフスキーを使ったハンドメイドをしてます⑅◡̈*

• 12月24日
  • ソフィー

ソフィー

詳しくありがとうございます(T ^ T)♡
    早速調べたのですが、これまた質問で何度もすみません´д` ;

材料費結構かかる印象なのですが、販売等されて元取れるんですか?突っ込んだ質問でごめんなさい´д` ;
    息子が小さいうち&2人目も考えてて当分働けないのかなあと不安なので、上手になったら千葉りんごさんみたいに販売まだいけたらと思ってて気になりました。
    差し支えなければ教えていただけますか?(T ^ T)

• 12月24日
  • 千葉りんご

千葉りんご

やりたいものにもよると思います!
    が最初の機材を揃えるときはかかったかなぁーと思いましたがそれからはそんなに材料費はかかってない印象です⑅◡̈*

ネット販売もいくつかあり、Creemaさんやminneさんなど有ります!稼ぐ方だとものすごい額を稼いじゃうみたいです!
    わたしはそこそこ売れてるかなぁーぐらいです!ネット販売より、母や友人に頼まれる方が多いです!そのときは材料費飲み貰ってます!

あとはボックスを借りて委託販売などしてる方もいますよ!
    私は田舎で委託販売出来る所が近くにないのでやってないですが!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

どんどん慣れてくるとフリマなど直接お客さんと触れ合えたりハンドメイド楽しいですよ!

• 12月24日
  • ソフィー

ソフィー

詳しくありがとうございます!
    調べて勉強して実行したいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 12月24日
  • 千葉りんご

千葉りんご

グットアンサーありがとうございます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

できた時の達成感があって素敵です!キットも今はたくさんあるので是非(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

お役に立てて良かったです!!

• 12月24日
さくらレモン

はじましてー

ハンドメイドアクセ好きで
色々作ってます!
っても相当初心者ですが(;▽;)

携帯アクセをレジンが好きで色々作ってました!

現在は指輪に接着剤でスワロフスキーをくっつける事にハマってます!

キラキラして可愛いですよ!

グッズはパーツクラブって言う店で良く買ってます!

レジンはほぼネットで揃えましたよ!

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!

失礼ですが、し始めたきっかけみたいなのありますか?(^^)

本を買ってみてーとか、友達に教わってーとか(*^^*)

何をまず買うか悩んでまして^_^;本なのかキットなのか´д` ;

• 12月24日
  • さくらレモン

さくらレモン

追加です!

あとレジンのキットは
    ネットで揃えました!

• 12月24日
あおな

趣味でたまに作ったりしてます(^^)
貴和製作所 っていう、ハンドメイドアクセサリー用のパーツ売ってるお店で、作り方も1つずつバラで売ってます!
気に入ったアクセサリーの作り方買って、必要な材料を揃える感じから始めると飽きても最初の出費が少なくていいかなって思います(^^)
私の場合、気合い入れて本買ってもすぐ飽きちゃうので…( ꒪⌓꒪)笑

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    説明書あるなら助かりますね!
    探してみます(*^^*)ありがとうございます❣️

• 12月24日
さくらレモン

きっかけは
友達に教わったのがきっかけでしたよ!

基本は情報収集はネットと
お店の店員さんに聞いたりしてました(笑)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    店員さんに聞いてきます!(`_´)ゞ笑

• 12月24日