※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

体力がなくて疲れやすい女性が、運動が苦手でも続けられる筋トレ方法を知りたいです。

自分の体力の無さに毎日げんなりです💧
もともと運動は嫌いでした。妊娠中、出産は体力いるよと言われしぶしぶウォーキングやスクワットをやってましたがそれも産後にはすっかりやらなくなり…
今は午前中娘と公園や支援センターに出かけただけで午後ご飯を食べた後動けなくなるくらい疲れます。
旦那には、体力なさすぎ。筋トレしろ。と言われるのですがなかなかする気にもなれず…
やはり体力作りには筋トレが一番いいんでしょうか。
運動が大嫌いな私でも簡単にできて続けられる筋トレなどあるのでしょうか💧

コメント

ゆ

一人目の時、本当グータラしてました!
マタニティヨガだけ少しやりました。すぐやらなくなりましたが💦
後は家事のながら運動とか?
リンパマッサージも結構体力使うし、むくみやすければオススメかと!

• みかん

みかん

ありがとうございます!すごくむくみます😭やってみます!

• 9月23日
  • ゆ

子供いるとジムとか通うのも大変ですもんね^^;

• 9月23日
  • みかん

みかん

そうですよね!ジム通えたら一番いいのでしょうけれど…

• 9月24日
  • ゆ

関係ないですが、整骨で骨盤矯正してから運動出来れば一番効果ありますよ!体の歪みも疲れの原因だったりするのでゆがみ直しつつがオススメです!むくみも無くなって楽になります!✨

• 9月25日
  • みかん

みかん

なるほど!それは気持ち良さそうですね!骨盤矯正って何度か通わないといけないんでしょうか?

• 9月27日
  • ゆ

少しずつ戻していくので通いですよ!
    今は子供と一緒に行ける整骨院も多いので探してみるのもいいです!
    まずは広がってしまった骨盤を矯正することで今後の体調にもいい影響してくれると思います!

• 9月27日
  • みかん

みかん

そうなんですね!子供と一緒に行けるならありがたいですね😊見てみます!

• 9月27日
  • ゆ

子育て大変ですが、時間みつけて自分の身体もケアしていきましょー✨
    将来更年期も怖いので産後の身体ケアは大事みたいです!

• 9月27日
  • みかん

みかん

更年期怖いですね💦💦
    産後は大切だっていいますもんね💦
    ケアしていきます👍💕

• 9月28日