※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーそー
家族・旦那

旦那にイライラした内容載せます。みなさんはこの内容でイライラします…

旦那にイライラした内容載せます。
みなさんはこの内容でイライラしますか?

①以前夫婦でセミナーに参加した際、1歳の息子を託児所に預けなければならず、セミナーが終わり息子を迎えに行くとギャン泣き。
旦那が抱いても泣き止まず、私が抱かないと泣き止まなかった時に一言。
「母親から離す練習もしやなあかんな」
私は、3歳くらいまではしっかり抱いて愛情を注いであげたいと思っており、それが大事だと本でも読んだことがあります。

②寝かしつけの仕方が悪い。
私は子守唄を歌ったり、背中をトントンしたりして寝かしつけをするのですが、旦那はこちょこちょをしたり、息子を笑かせたりします。
寝る時以外ならいいのですが、寝かしつけの時にされると、息子が目が覚めて余計に寝れないじゃん!ってイライラします。

③息子の真横で、YouTubeのラジオを聴いて寝る。

④一日仕事してきた靴下で寝転がった時に、その足が息子のおもちゃに当たって汚い。

⑤仕事から帰ってきて、ハンドソープをつけないで、ササッと水で洗った手で息子をさわる。
これは指摘したのでハンドソープで洗うようになったんですが、たまに忘れてます。
今日もささっと水洗いした手で息子をさわられました。

他にもたくさんえるのですが…
イライラするのは私だけでしょうか?

コメント

ゆーまま

イライラします(笑)

• かーそー

かーそー

やっぱイライラしますよねー!笑

• 9月21日
すずか

2.3.5はイライラしますし、怒りますね😓💦

• かーそー

かーそー

ありがとうございます(^^)
    怒ったら機嫌悪くなるんで、内心イライラでとめてます💦

• 9月21日
  • すずか

すずか

私も極力怒らないようにしたいので、冷たい言葉を言い放ち、察してもらいます☺️

• 9月21日
しましま

全部イライラします。笑
私にとっては、なんか小さいことだしいちいち言うのもめんどくさくて、ストレスになるような内容です💦

• かーそー

かーそー

ストレスめちゃ溜まりますよねー😭

• 9月21日
なこ

③④⑤イライラします。

• かーそー

かーそー

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱイライラしますよねー!!

• 9月21日
はる

うーん🧐
私はあんまり気にならないですが、
④はちょっと嫌かな。。いや、でも息子じゃなくておもちゃにあたるだけなら別に気にしないかも💦(その靴下が砂まみれとかなら話は別です😹)

③はラジオが小さめの音で、息子が寝れてるなら気にしない。②もいっぱい笑わせて疲れさせて、その後寝るところまでしてくれるなら別に良いです。
①は多少他の人にも慣れさせないとねってくらいで言ってると思うので、抱くなとかそういう話をしてるつもりは無いだろうし、私ならそうねーって聞き流します😅

• かーそー

かーそー

私が潔癖なのかなー?😭
    聞き流すことも覚えたいです💦

• 9月21日
ふとこ

私は気になりません😅
なんならママっ子になられるとしんどいのでパパに行きな行きなー!とパパが居ると追い払ってしまってます(笑)
寝かしつけも30分くらいお布団で私が遊んでしまいます...
YouTubeも寝かしつけしたあと息子の隣で私が見てます...
普通におもちゃ当たってるで汚いなぁで終わりですし私自身がズボラなので水で洗って終わりです...手まだ洗ってないからだめーって言ってても新生児違うんだからへーきへーきと言ってます(笑)(笑)
でもイライラするのならどうにかしてもらうか自分がどうにか妥協するしかないですよね😅
妥協出来るところはして出来ないところは徹底的に言って直してもらいましょ😊

• かーそー

かーそー

そうなんですね〜
    妥協できるとこもつくっていきます😭

• 9月21日
かーそー

以前、気分を害さないように明るい感じで、寝かせてるから音小さくしてくれる〜?とか、ちゃんと手洗った〜?とか言っても、ため息ついて機嫌悪なったりするんで、何も言えないんです💦

* thk *

特に①②はイライラします‼️

①は私も本で読みました🎵
めっちゃ共感したので私も実践していこうって思ってます☺️

②も子供を出来るだけ早めに寝かせてあげる大切さを分かってるんかー!?😡って思っちゃいます😅

• かーそー

かーそー

ちょっと目あけただけで、起こしていい?とか言ったり、テレビつけてる部屋に連れてきたり。
    本間にイライラしますよねー!笑

• 9月21日
ちゃんみつ

全てイライラします!
全てに文句言いそうです。
特に②③④とか…イライラしすぎて言葉を失いますw
受け流すことを覚えなければならないですよね…

• かーそー

かーそー

私も言葉を失いました(笑)
    受け流すこと覚えたいです😭

• 9月21日
  • ちゃんみつ

ちゃんみつ

うちの場合は
    イライラしすぎ、短気すぎる
    って言われるので、
    誰のせいだーーー!!(ꐦ°д°)
    って更にイライラしますw

• 9月21日
ゆでたまご

②③はイライラするし注意します。
④⑤は気になるけどあんまりバイキン扱いするのも可哀想なので…(笑)
冬はしっかり石鹸で手洗いしてほしいですけどね。

• かーそー

かーそー

バイキン扱いしてしまいます😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

すみません、私はまだ妊娠中ですが…😅
①以外はイライラします。

①は、私も幼稚園教諭だったので、3歳まで母親の愛情で大事に大事に育てるという方針で保育していたので、気持ちはわかります。三つ子の魂百までと言いますし。でも旦那さんの言葉は聞き様によっては「母親以外にも慣れさせる練習」と解釈すれば良いのかと😊
②は日によって…かもしれません。
③は息子さんがもう眠ってる時にってことですよね?大人でも睡眠中に音楽などの音が耳から入ると睡眠の妨害になって脳に良くないのに、小さい子のそばでそれをするのはあり得ません。
④⑤は申し訳ないですけど、もうバイ菌にしか見えなくなります😅
ウチは玄関入ったら真正面に風呂場があるので、石鹸で手洗いうがい、そして足も洗ってからでないとリビングに入らせません🤣
私の方が神経質かもしれませんね💧

• かーそー

かーそー

そうゆう風に解釈しますっ!
    足まであらうのすごいですね!
    そんなこと言ったら機嫌直らなくなるかもです(笑)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石鹸のCMみたいに、なんかバイ菌が見えてきそうで嫌なんですよね😂
    足の裏が1番汗かくそうですし。
    元職場の同僚は、帰宅して足が汚い時に履く用と、風呂上りの綺麗な足で履く用のスリッパがあるらしいです。笑

• 9月22日
まろちぃ

私はあんまり気になりません😆💦

①『あぁ、あなたはそういう考えなんだ〜』って思うだけ。
②余計目が覚めようが、寝かしつけを始めたのなら子どもが寝るまで頑張るのは夫の役目だから、特に我関せず。
③それで起きたら、また寝かしつけに苦労するのは夫だからね、ドンマイ‼︎
④その靴下を口に突っ込んだとか言うなら怒るけど、そのくらいなら別に…
⑤手が泥だらけとかなら気になるけど…

幼い頃は元気な子なら、ちょっと汚いくらいで育てるのが丈夫になると思ってるので、あんまり気になりません😅💧笑

私が夫にイライラするのは、いっつもドアや網戸を開けっ放しにするくせに、それで虫が入って来たらキレるところです‼️

• かーそー

かーそー

下に返信してしまいました💦

• 9月22日
かーそー

それくらいの心構えで接することができればいいのですが、妊娠出産をしてから旦那のことが汚く思えることがあって😭