※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

汚い話です😣1週間前に出産してそこからずっと便秘です。今日は腹痛もあ…

汚い話です😣
1週間前に出産してそこからずっと便秘です。
今日は腹痛もあり、ウンチがお尻の穴に栓をしている感じです。いよいよヤバイと思ってイチジク浣腸をしました。
しかしそれでも出ません.°(ಗдಗ。)°.
入院中から酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでいますがそれでもダメです😭
下剤のウィズワンなら出たことがあるので飲みたいのですが飲んだ場合どのぐらいの期間母乳を与えないほうがいいでしょうか?
それとどうしたら便が出るようになりますか??

コメント

べに

36週目に入った初マタです。
わたしも便秘にかなーーーり悩まされて、産院で酸化マグネシウム処方されたり、ヨーグルト食べたり、牛乳飲んだり色々試しましたがダメダメでした。
いまはドラックストアやスーパー、イオンなどで売っている飲料水?これかなりいいですよ!!
わたしは風呂上がりに毎日飲んでます。
値段も100円未満とかなりお手頃。
写真載せますのでご参考までに。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    試してみます!😭

    • 9月22日
はるママ

オリゴ糖の純度高い粉タイプをヨーグルトにかけて食べてます!
最初は娘用に買ったんですが、今は私用になりました😂
食べたらその日の内に出ます😳オナラもめっちゃ出ますが😓
赤ちゃんにも使えるので、授乳を気にしなくて良かったのがかなりありがたかったです🙏

  • ままり

    ままり

    オリゴ糖は便秘に良いって聞いたことあります!!
    試してみます😭

    • 9月22日
  • はるママ

    はるママ

    液体ではなく、粉タイプの純度高いやつだと赤ちゃんが便秘の時にも使えるのでおススメです🙆‍♀️

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    粉タイプですね_φ(・_・!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
ぷち

私も便秘です…辛いですよね😢
酸化マグネシウムはゆるくて効きません笑
(私はアローゼン飲んでます)
助産師さんに聞いたら、便秘薬は市販のものでも飲んで大丈夫だと言われましたよ。
心配なら産科で強いやつもらうといいです。
その栓になってるものを出さないと治らないかと…切れそうですが…
母乳だと水分もっていかれるので、たくさん飲むようにしてください。
お大事に🙂

  • ままり

    ままり

    確かに水分あまり取ってなかったです😣
    たくさん水分取ります!!

    • 9月22日
れよ

私も産後、大変な思いしました😂
誰も便秘になるなんて教えてくれなくて…
授乳されているならとにかく水分摂った方がいいですよ!
想像以上に母乳に持っていかれてます💦 食事とは別に2リットルと言われました!

酸化マグネシウムは、腸で水分の吸収を調節して便を柔らかくするだけの薬です💊

  • ままり

    ままり

    2リットルも!(◎_◎;)
    頑張ります笑

    • 9月22日