※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
子育て・グッズ

新生児~1ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。関西圏の方が嬉しいです。病院では半袖でお布団は不要ですが、赤ちゃんは長袖、バスタオル、厚めの掛け布団が必要です。

新生児~1ヶ月くらいの赤ちゃん👶って今は日中、夜間何着てますか?半袖ですか?長袖ですか?肌着ありですか?滋賀なので関西圏の方だと嬉しいです( ᵕᴗᵕ )
病院では私半袖でお布団も要らないくらいですが赤ちゃんは長袖、バスタオル、厚めの掛け布団です。

コメント

クー

滋賀県の北西部在住です!
生後1ヶ月の娘は昼夜問わず半袖のコンビ肌着一枚です😀
そろそろ少し厚着にさせようかと思ってます👀
布団はベビー用の掛け布団かおくるみを四つ折りにしたのを掛けてます!
赤ちゃんって体温高いから自分の感覚じゃよく分からないですよね💦

• ちーぽん

ちーぽん

滋賀北西部(´✪ω✪`)♡まったく同じです( ᵕᴗᵕ )ご近所さんだったりするんですかね?😝
    そうなんですよね、こんな暑い部屋でよくそんな厚着でいれるなーと思い退院後何着せるか考えてしまいます。

• 9月21日
  • クー

クー

同じ北西部!
    因みに、私も入院中は赤ちゃん長袖にバスタオルと厚めの掛け布団でしたよ👀
    病院一緒だったりして(笑)

• 9月22日
  • ちーぽん

ちーぽん

え♡出産された病院は湖西の中心部でお料理美味しくてエステある病院ですか?笑

• 9月22日
  • クー

クー

そっちでしたか!私はもう少し北寄りの市民病院でした🤣
    エステ羨ましい〜✨

• 9月22日
  • ちーぽん

ちーぽん

そっちでしたか笑私もそっちか悩みました(Ŏ艸Ŏ)

• 9月22日