※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

娘がうんちでトイトレに苦戦しています。オムツに戻すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳7ヶ月の娘のトイトレに行き詰まっています💦😞
保育園お休み中のお盆から本格的にトイトレを始めて、おしっこはトイレで出来るようになりました。自分から教えてくれます。でも、うんちが全然できるようになりません…。
いつもパンツでしてしまいます。保育園の先生にもいつも洗ってもらってしまって😞

同じようにうんちで苦戦した方いませんか?
オムツに一度戻した方がいいのか…😭

コメント

ゆう

ウンチで躓きました💧
出やすいポジションがあるみたいで、パンツでしていました…😂

同じ様に保育園でもパンツにしていて、担任の先生に相談したら、今オムツに戻してしまうと、せっかくオシッコをトイレで出来る、というリズムが無くなってしまう可能性が高いので、根気強く行きましょう!と言ってくださり、お尻がムズムズしたら言うこと、成功したら大袈裟に褒める事を心掛けていたら、トイレで出来る様になりました😊✨

一度担任の先生と相談してみてはどうでしょう?☺️

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます!
    今日もパンツでしてしまいました😭
    トイレだといきみくいのかもしれません😣😣
    そうですよね、おしっこをもらすことはほぼないので、オムツに戻すのがもったいない気持ちもあります。先生にも相談してみます😊ありがとうございました✨

• 9月22日