※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

ガンジタ検査結果の数字に不安。先生は治療不要と言い、出産前に洗浄必要。自然治癒可能?数字の意味知りたい。

ガンジタについて。明日で31週です。検診のガンジタ検査の結果で、+2.+2,+3と3つの数字が見えました。
特にかゆみやおりものの変化もなく、先生もまだ治療しなくていいかな、またもう少ししたら検査してみましょう。出産前もまだなってたら洗浄しなきゃね、って今回は終わりました。自然に治るものなんですかね?この数字の意味も今になって、不安になってきました💦その場で質問すればよかったのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

年子👧mama

症状がなければ免疫力があるので自然に治ることもありますよ😌
カンジダ自体が疲れやストレスなど免疫力の落ちた時に症状が出やすく、もともと膣にいる場合もあるので。

実際の検査の結果を見ていないので予測ですが…+2、+3はカンジダの菌の量や白血球や扁平上皮などの量を表しているのではないかと思います。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    今免疫力が落ちた状態になっている可能性があるのですね🤔
    気をつけて様子を見ていきたいと思います😊

• 9月22日