※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
子育て・グッズ

離乳食の小麦製品、乳製品の始め方について教えてください。うどんやヨーグルトについての具体的な準備方法や商品の選び方を知りたいです。

離乳食についてです‼︎
今はごっくん後期、2回食始めて1週間ほどです(*´꒳`*)
小麦製品、乳製品始めようかなと思います‼︎

みなさんは小麦製品、乳製品、いつごろから始めましたか?

小麦製品はうどんにしようと思うのですが、普通の茹でてあるうどんを買って、刻んでゆでて裏ごししたらいいのでしょうか?冷凍ストックできますか?
乳製品はヨーグルトにしようと思うのですが、初めてあげるのにいい商品があれば教えてください‼︎

よろしくお願いします(*☻-☻*)

コメント

ぽん

うちは二回食になってすぐソーメン、ヨーグルトあげてみました!
うどんやソーメンは大人用のは塩が入っているのでベビー用のを買いました!
ヨーグルトは初めてのときは無糖のプレーンのものにしましたよ(^^)

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます‼︎
    うどんやそうめんもベビー用があるんですね‼︎😲教えていただいてよかったです(*´꒳`*)
    ヨーグルトは無糖のものですね‼︎それで選んでみます😊
    ありがとうございました♡

• 9月21日
  • ぽん

ぽん

ベビー用だと元からある程度刻まれているので楽ですよ(^^)レンジでチンで出来ますし!
    私はいつも西松屋やバースデーで買ってます!

ヨーグルトは初めてだとあまり量がいらないのでダノンビオの小分けになったやつの赤いラベルのやつが酸っぱくなくて良かったです!
    ベビーダノンは砂糖が使われているのでお菓子だと思うようにと栄養士さんに言われました!うちはプレーンに慣れてからたまにおやつ感覚であげてます(^^)

• 9月22日
♡ふわり♡

息子は初めての小麦製品は赤ちゃん用のそうめんにしました👶
うどんも赤ちゃん用を使うと、塩分の心配もないかと思いますよ☺️
冷凍保存もできます😃👍
初めての時は茹でてブレンダーでとろとろにしました😃

ヨーグルトはダノンビオの無糖をあげてます✨

どちらも2回食初めて10日ぐらいで食べさせました🎶

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます‼︎
    そうめんだったんですね(*´꒳`*)赤ちゃん用、探して買おうと思います‼︎
    冷凍もできるんですね‼︎よかった😌
    ダノンビオの無糖買ってみます✨
    開始時期もありがとうございます😊私もそれくらいの時期になりそうです‼︎
    ありがとうございました♡

• 9月21日
na

普通のうどんは塩分が多いので
始めはベビー用のうどん買った方がいいですよ☺️ レンジで10分程度でできて刻んであって冷凍できました◎

乳製品はベビーダノンをあげてます。
普通の与えるなら脂肪も砂糖も0の物を選べば大丈夫です!
うどん、乳製品共に2回食をしっかり食べるようになった7ヵ月頃始めたと思います😊

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    レンジでできて、刻んであるものがあるんですか‼︎すごいッ‼︎探してみます😆
    ベビーダノンもあるんですね😍
    脂肪‼︎気づいてませんでした‼︎ありがとうございます😊
    開始時期もありがとうございました♡

• 9月21日