※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について相談中。コンビのコッコロSとタカタの04beansが候補。軽くて新生児から使えるものを探している。口コミでは安全性や乗り心地が比較されている。コンパクトなコッコロSが気になるが、大きめの子供には窮屈かもしれない。西松屋のレジェも検討中。新生児には合わないとの口コミあり。情報をお願いします。

チャイルドシートのことです!
コンビのコッコロS
タカタの04beans
使われている方いらっしゃいますか??・゚・(。>д<。)・゚・

軽くて新生児から使えるものを探していたら
この2つにたどり着きました!

今エールベベの回転式とグレコの一歳から使えるジュニアシートを使っているのですが実家の車と乗せ替えが面倒で自分ち用に買うことにしました!
うちは旦那が仕事でも車を使うのでつけっぱなしにはできません( ; ; )
なので軽いものを探しています!
上の子には4歳まで使えるトラベルベストのものを購入しようと思っています!
下の子のもので悩んでいます( ; ; )
ロッキングチェアのようになるものも悩みましたが1歳までしか使えないとのことで上の子が4歳過ぎたら下の子にトラベルベストのものを使わせようかと思うので1歳までは困るなぁと思い断念しました
しかもうちの子は大きくすでに40日にして5.5キロあるので( ; ; )

話がずれましたが口コミなどたくさん見ました!
タカタは安全性はありそうだがコンビの方が子どもが乗り心地良さそうな感じ
コンビの車へのつけ方が普通と違うので不安、グラつくとの口コミもあり、だが普通のつけ方よりつけやすそう、安全性が心配
タカタ優、普
コンビ良、普なのであまり変わらないのかなぁと思いつつコッコロ以外は普通のつけ方のやつもあるのになぜコッコロだけあんなつけ方なのか、、普通と違って穴?に通さないので飛んでいかないか不安
両方ともリクライニングはなしですが角度は全く変えられないんでしょうか??
新生児と4歳の角度が同じ?そこがよくわかりません
コンビに気持ちは傾いていますがコンビの方はコンパクトなので大きめのうちの子は窮屈にならないかも心配です

西松屋シリーズのレジェも気になりましたが口コミで新生児には高さが合わない、ベルトに顔が挟まれるなどありやめようかなぁと思っていますがどうですか?
安全性も優などがなくて心配なのもあります

なんでもいいので情報ください
よろしくお願いします!

コメント

コッコロ使ってます!
上の子のときからなので設置の仕方が違うんですかね?
普通に安定感あって子供もフィットしているので使いやすいと思います。
新生児から1歳くらいまでは後ろ向きで1歳からは前向きなので角度は全然違いますよ!
他のチャイルドシートも別の車で使っていますが、コッコロは設置が簡単なので私にとってはすごく使いやすいです。
上の子は2歳過ぎくらいになったら1歳からのジュニアシートに変えたので、下の子もその予定です。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    タカタのものや他社のものは穴に通して引っ張ってみたいなやり方なのにコンビのはカバーめくって引っ掛けてみたいなやり方だったので心配でした( ; ; )
    安定感あるんですね!
    グラグラとかはしませんか?・゚・(。>д<。)・゚・
    前向きに設置したら角度が変わるんですね!
    女の人の力でもつけられそうでそこは魅力的だなぁと思ってます!

• 9月21日

退会ユーザー

簡単ですか安定感ありますよ!
    足元をめくって引っ掛けて背もたれの後ろにもクリップみたいなので上のベルトを引っ掛けるんですが、ベルトを思いっきり引っ張って締めればほとんどグラ付きはありません✨
    でも車種によって違うかもしれません💦
    ワゴンRとオデッセイ、セダン系は乗せたことありますが、グラ付きはなかったです!
    上の子のときチャイルドシート選びは慎重になっててレンタルで借りてみて決めました!
    心配でしたら1度借りてみるといいかもしれません😊

• 9月21日
  • みこ

みこ

そうなんですね!
    安心しました(ノ∀`)
    値段も高くないしコッコロに決めちゃおうかと思います♪

• 9月21日