※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

不妊治療で左卵管詰まり。PTなしでタイミング法→人工授精へ。友達はPT中。私もPTなしですか?

不妊治療に不安を感じています。
現在、仕事をしているため週1回通院しています。
先日、子宮卵管造影検査をした結果、左が詰まっていました。先生のお話では今後PTなどはおこなわず、タイミング法を続け、いずれ人工授精にステップアップしましょうとのことでした。
妊活中で他院に通っているお友達は同じ状態でPTを進めることになったそうです。
私のようにPTは行わない方みえますか?

コメント

初心者

私は両側閉鎖です。

年齢もあるみたいです。私は検査したときは、34歳だったかな?
先生が20代なら、する選択もあったけど、30代だと、ステップアップしたほうがいいかなという提案で私はしませんでした(^-^)

• ☺︎

☺︎

なるほど(^^)ありがとうございます😊
    私もする選択はしないかなと思います。同じ方がいて安心しました🤗

• 9月21日
yun

私も2ヶ月前に子宮卵管造影検査をして、
左が完全に閉塞していると聞いてかなり落ち込みました。

先生からはFTのお話は一切出てなく、タイミング法を続け難しいようなら体外受精へと言われました、、
病院によって治療法が違うのも少し不安になりますよね。ですが基本は同じだと思うのでタイミングで授かることを祈ります✨頑張りましょう✨