※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

搾乳器についてお悩みの方がいます。ピジョンの電動搾乳器がうまく使えず手動にしようと思っています。掃除が簡単で使いやすい搾乳器を教えてほしいそうです。

搾乳についてです!
搾乳が上手くないのかやり方もイマイチ分からず
以前手絞りでやって痛くなってしまいました😲
なのでピジョンの電動搾乳器を買ったのですが
全く絞れず、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)高かったのに、、、。
なので手動にしようと思い、見てみたのですが
何がいいのか分からず、、、
掃除が簡単なので、メーカーで何が違いがあり
おススメがどれか教えていただきたいです!

言葉が下手ですいません。

コメント

はるか

ピジョンの手動搾乳器使ってました
自分の具合でしぼれるので
よかったですよー!

a

溜まり乳ですか?溜まり乳なら絞るだけで出ますが差し乳なら絞っても出ません😱

  • ゆり

    ゆり

    一応絞れば出る感じです!

    • 9月21日
ぴぴぴ

ピジョンの電動搾乳機やり辛いですよね。
病院はメデラだったんですが、メデラの方が使いやすかったです。おススメはメデラです。でもメデラの方が価格高いと思います💧
ピジョンもコツを掴めば搾乳出来るようになるんですが…
シリコンのところに水をうっすら付けておっぱいに貼り付けてやると空気が抜けてやりやすくなるので、その方法でやってました。

  • ゆり

    ゆり

    メデラの方お手入れは楽ですか?

    • 9月21日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうですね。ピジョンよりは楽だったと思います。でもピジョンみたいにあそこまで分解できて洗えたら安心ですけどね( ¨̮ )

    • 9月22日
  • ゆり

    ゆり

    なるほど😲 ちょっと参考にさせてもらいます(´・Д・)

    • 9月22日
まあちこ

ピジョンは手動の搾乳器の方が角度を変えたりして絞りやすかったです!
電動は、正直あまり絞れませんでした(><)

ぺんぎん

比較はしてないですが、ピジョンの手動搾乳機使ってます。
私はちゃんと絞れますが、パーツが多くてお手入れは結構面倒に感じます。