※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。おかゆが苦手で進まず、他の食材に進むべきか悩んでいます。おかゆが安定しない場合、野菜に進むべきでしょうか。

離乳食の進め方について教えてください😭

今週の火曜日より離乳食を始めたのですが、おかゆ小さじ1を食べさせるのがやっとの状況です。上手にごっくんはしているのですが、どうもおかゆが嫌いみたいで、いやいやしてきます。

にんじんとかさつまいもなら違うのかなー?と試したいのですが、でもまだおかゆ全然進んでいないし、野菜は早いのかな🤔と…。

やはりきちんと、おかゆの量が増え安定しなければ、野菜などのステップには進むべきではないのでしょうか💦💦💦

コメント

おっとっと

あまり細かく気にしなくても大丈夫ですよ💦お野菜あげても大丈夫です(❁´ω`❁)
お粥にお野菜混ぜたら食べるかも知れません🙌うちの息子も未だにただの白米はあまり好きでなくいつも何かまぜまぜしています☺️

• .-・*sugar*-.・

息子さんも白米苦手なんですね💦💦
    離乳食の本には成功例しか載ってないので、役に立ちませんね🙍💦

早速にんじんさつまいもあたりやってみます❤️

• 9月21日
  • おっとっと

おっとっと

本当に個人差あるので思った通りにいきませんよね(笑)
    結構トロトロが嫌な子もいるみたいなので意外と粒感残したら食べる可能性もあるかもですね👶✨また行き詰まったらママリで沢山相談して下さいね(❁´ω`❁)

• 9月21日
mimi

やっぱおかゆって美味しくないんですかね😓うちの娘も今月から離乳食始めたんですが、おかゆは半分くらい口からべぇーって出てきてます(見て見ぬ振り…💦)

いつまでもおかゆばっかじゃ進まないので、この前ためしにかぼちゃあげてみたところ、食いつき良くなって、勢いでおかゆも食べられるようになりました☺️
まだ試行錯誤中ですが💦
お野菜あげてみてもいいかもです!

• .-・*sugar*-.・

私もおかゆは嫌いなんで、ぺーってしたくなる気持ちは分かるんですよね笑
    白米は美味しいんですけどね❤️

私もお野菜試してみます!上手くいったらおかゆと混ぜてみます!

がんばるぞー!!!

• 9月21日