※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊娠・出産

セレモニードレスの購入について悩んでいます。お宮参りの写真用に一着買おうか迷っています。価格についても悩んでおり、安すぎても高すぎても…。他の方はどれくらいの価格帯で購入しているのか教えてください。

セレモニードレスは、お宮参りの時はレンタルでいいや~と思っていました…
近所のスタジオアリスを見てみましたが、セレモニードレスってレンタルしてないんですね😂
お宮参りの写真はセレモニードレスも!思っているので一着買おうかと思いますが、皆さんどれくらいのお値段のものを購入した/購入予定ですか😌?
あんまり安いと肌に合わなかったりするかもだし、だからって多くて2回しか着ないであろうものに1万2万出すのも金銭感覚がおかしい気がして…
でもせっかくだし、あと1人2人産むつもりなので高いやつでもいいのかなと思ったりもして、優柔不断です😣💕
どんなセレモニードレス買われたか教えてください✨

コメント

ママリ

5千円くらいのシンプルなやつ買いました🙌🏼
男の子というのもあり、フリルやレースがついてるやつはどうしても買う勇気がでず笑

生まれてくる顔にもよりますがもしゴルゴ13みたいなのが出てきたらと思うと、怖くて可愛いの買えなかったです🤣笑
旦那がほり深くて濃い顔なので笑

安いので全然いいと思いますよ!

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

そうなんです、男の子というのもあって本当はセレモニードレスはいらないかな~とも思ってました😂
    皆さん5000円くらいが多そうな感じですね✨
    ありがとうございます😌

• 9月21日
しょうこ

メルカリで買って貰いました
5千円くらいで新品でした!

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

5000円くらいの方が多そうですね!
    メルカリ使ったことないですが見てみようと思います✨
    ありがとうございます😌

• 9月21日
  • しょうこ

しょうこ

バースデーとかだと
    普通に5000円くらいでした😊
    メルカリだとブランドでも
    結構安いです🎵

• 9月21日

お祝いでもらった袴ロンパースを着せました!
白のセレモニードレスも可愛くて迷いましたが、男の子だし、やっぱりかっこよく写真も撮ってあげたいなーと思って🤔

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

袴ロンパースもありですね!
    参考になります✨
    ありがとうございます😌

• 9月21日
ゆき

赤ちゃんが息子とわかる前に買ったものなので、お宮参り用は別に袴をかったのですが、このセレモニードレスは退院の時に着せるつもりです。

帽子まで付いてて、西松屋でまさかの¥398でした!!

SALEになる前は¥3980だったみたいです。

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

驚きの安さ!
    西松屋とかは生地がごわっとしてたりするのかな~と思っていましたが、見た感じ柔らか可愛い感じですね✨
    お写真もありがとうございます😌

• 9月21日
きなこぱん

お宮参りは着物?を着せたんですが退院の時と100日にドレス着せました🙂
赤ちゃん本舗ので売ってる3000円ちょっとくらいのものにしました!全然問題なかったですよー(^^)

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

そうなんですね!
    チェーン店だと生地がかたかったりするのかな?と思ってましたが、やっぱりベビー服はそんなことないんですね✨
    ありがとうございます😌

• 9月21日