※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める際に必要なアイテムについて相談です。リッチェルの小分け冷凍容器や麺カッターを購入予定で、スプーンや食器はお祝いで頂いたものを使用します。スパウトマグも必要でしょうか?

いつもお世話になってます😊💕

来月から離乳食始めようと思ってます。

これはあって良かったよ~!
ってゆうアイテムあれば是非教えてください😎🎶

とりあえず今のところ、
リッチェルの小分け冷凍出来るやつ
麺カッター
は買おうと思ってます。

スプーンや食器はお祝いで頂いたものを使います。

スパウトマグとかも要りますかね?🤔

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

マグはあれば便利ですがなくてもいいです。
スパウト苦手な子もいますし。。
コップ+スプーンでもいいし、哺乳瓶でもいいので、白湯や麦茶など、ミルク母乳以外の水分補給の練習ですね☺️

100均の小さいすり鉢、すりこぎ、茶こしも役に立ちましたよ❗️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    哺乳瓶拒否だし、スプーンで白湯や麦茶あげても嫌な顔して出すんです😢
    マグも飲んでくれるかどうか😅

    100均見てみます!茶こしって裏ごし用にですよね?

    • 9月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はい。
    はじめは特に少量だけ裏ごししたいときが多かったので✨

    麦茶はわりと好き嫌いありますし、はじめはあまり無理しなくていいと思いますよ。

    • 9月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    初めはほんのすこしですもんね!

    スプーンで母乳あげようとしても飲んでくれないのでスプーンが嫌なのかなと…😅
    アドバイスありがとうございます✨

    • 9月22日
ゆり

マグマグ全く飲めるようにならないのでやっぱりスパウトから始めないといけないかなーと思ってるところです!(笑)

離乳食作るセット(すり鉢とか電子レンジでお粥がつく作れる容器とかがセットになってるもの)みたいなのはあると便利だし、こども専用に使えるので衛生面も大丈夫かなと思います😌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    タイムリーですね!笑
    やはりいきなりストローは難しいでしょうか🤔💭

    やはりセットのやつ1つ買えば便利ですよね💕ちなみに普通の食器洗剤で洗ってますか?消毒とかしないといけないんですかね??

    • 9月21日
  • ゆり

    ゆり

    ダラダラ口から出してます(笑)
    練習もあんまりさせてません(笑)

    普通の洗剤で洗ってます!
    スポンジは子ども用にも用意して、大人とはわけてます!😌
    消毒はしてません😉
    特にしなくて大丈夫だと思います!

    • 9月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!笑
    まぁいずれ飲みますよねww

    私もスポンジだけ分けようと思います😊💕ありがとうございます✨

    • 9月21日
みー

私は大量に作って冷凍していたので、ブレンダーはあると本当に楽で便利でしたよ✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ブレンダー悩んでました!便利そうなので安いやつ買おうかなぁと思います😊💕

    • 9月21日
ともちん

裏ごしするやつ すり鉢
(↑ブレンダーでもOK)
初期はとりあえずこんだけで
いけると思います!
麺カッターはまだまだ先かなと!

スパウトマグ買うか悩んだんですけど
ストロー練習したらすぐ出来ました😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですか!
    麺はまだまだですもんね😂w

    すごい!いきなりストローでも飲んでくれたんですね💕お利口さん💕

    • 9月21日
  • ともちん

    ともちん

    私も友達に教えてもらったんですけど、
    市販の紙パックの麦茶などで
    押して出してあげるとこーして飲むのか!
    とすぐ学んでくれて紙パック2回で
    ストローマグ使えるよーになりました!!
    ぜひ試してみてください😊

    • 9月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど!!それめっちゃいいですね💕試してみます!ありがとうございます😊

    • 9月21日
とめ

最初ブレンダーがあると助かると、みなさん言ってましたよ(^ ^)私はすりつぶしてましたが。。2人目は適当なので、おかゆに混ぜてあげてますが、最初食べてたのに、今食べてくれないので困ってます。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やはり初期はブレンダーが便利そうですね!長く使わないので安いの買おうかと思ってます🤔
    そうなんですか💦食べなくなる時期が来るとかよく聞きますよね😭
    わたしも色々悩みそう😅笑

    • 9月21日