※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえk
妊娠・出産

1ヶ月の男の子が緑のウンチをしています。母乳も飲んで元気そうですが、心配です。緑のウンチはよくあることでしょうか?

1ヶ月の男の子を育てている初心者ママです‼
昨日の晩と今朝に緑のウンチをしました。
母乳も良く飲んでるし機嫌も悪く無いのですが、何だか心配で書き込んでしまいました(>_<)
緑のウンチってよくあることですか?

コメント

deleted user

白なら心配ですが、緑なら心配ないと思いますよ。母子手帳にウンチの色の表あると思うのでそれで確認ささてみてください。

  • りえk

    りえk

    返信ありがとうございます!
    緑は大丈夫なんですね🎵初めて見たので焦ってしまいました(・・;)!これからは母子手帳で確認してみます♪

    • 12月24日
おすぅ

粉ミルクとかはあげてないですか?うちの子は粉ミルクあげると緑っぽいウンチ出しますよー

  • りえk

    りえk

    返信ありがとうございます!
    完母です(>_<)

    • 12月24日
★チョコチップ★

緑のうんちは腸にとどまる時間が長いと酸化して緑色になって出てくるみたいです(>_<)うちの子も出たことあってびっくりして調べたら書いてました!げっぷが出てなくて、お腹が張っていたりしてませんか?(>_<)

  • りえk

    りえk

    返信ありがとうございます!
    確かにいつもよりお腹がぽっこりしてます(>_<)
    げっぷが上手くないのでそのせいかもです(・・;)

    • 12月24日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    おならが出てるなら大丈夫かなとは思います(>_<)

    • 12月24日
  • りえk

    りえk

    昨日、今日はまだ出てないです(>_<)

    • 12月24日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    そしたらそれで緑色になったんでしょうね(>_<)げっぷやおならが出てきたら黄色に戻ってくると思います(^_^)

    • 12月24日
  • りえk

    りえk

    おならが出るようにお腹くるくるマッサージします( ´△`)

    • 12月24日
はじめのママリ🔰

うちも最近ずっと緑ですよ♡

  • りえk

    りえk

    返信ありがとうございます!
    緑のウンチはよくあることなんですね🎵
    ちょっと安心してきました!

    • 12月24日
deleted user

赤ちゃんの緑のうんちは
しばらくお腹の中にいたうんち
なので
心配はいりませんよ♡

  • りえk

    りえk

    返信ありがとうございます!
    お腹くるくるマッサージをしようと思います(*^^*)
    緑のウンチ安心しました♪

    • 12月24日