※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
子育て・グッズ

娘が初めて食べた豚肉とキャベツの炒め物が苦手のようで、他に食べられる料理はありますか?

いつもお世話になってます✨
この前初めて豚肉とキャベツの炒めたおかずを娘に出しました😋
何口かは食べたんですが、その後一切食べてくれなくなりうどんをあげました😭
初めて食べる食材はどうもダメみたいで…
こんな子でも食べる料理とかありますか?

コメント

okj

年齢が違いますが、2歳8ヶ月の娘は初めて見るものは食べてくれない事が多くて悩んでいます…
けど、この四月から幼稚園に通っていてそこで毎日給食を食べています。家では食べないのに幼稚園ではいつも完食です!
答えになっていなくてごめんなさい🙏

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

コメントありがとうございます✨

いえいえ、娘と同じ子が居るんだなーと思うと何かホッとします😊
    悩んでるのは私だけじゃないんや!!と󾍇👏

給食は食べるって事は味付けとかですかね💦💦

• 9月21日
  • okj

okj

まわりには結構同じような子いますよ。みんな偏食で悩んでます。
    給食食べるのは、お友達と一緒に食べるからやと思います😊集団の力ってすごいなぁと感謝してます〜
    給食で食べられたものを家で出すとすんなり食べてくれたりもするので、自信になってるようです👌

• 9月21日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

最初から色んな食べ物を出してたら 偏食にならなかったのかなーと後悔してます😭
    まだ娘は保育園とか行く予定もないし 困ってます󾍄
    もっと材料を小さくした方がいいのかな?とか💦

• 9月21日
  • okj

okj

うちの場合は、2歳になるころまでは何でも食べてたんですよ😭
    急にって感じです…
    もっと色んな物を出していればって私も後悔したりしました。
    そうですね、小さくしたり柔らかくしたり、味付けを薄くしたり濃くしたり、変えたり、ハンバーグに混ぜたり…ですかね〜
    ウチの子はお味噌汁に色んな野菜を入れとくと食べてくれるんですー
    それと、好きなものを必ず一つは出してます!

• 9月21日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

娘と逆ですね😂
    ハンバーグは食べるしお汁にすると食べるんで そこに入れるのもいいですね😋
    納豆が好きなんでそれを出したらそれしか食べなさそう󾍄(笑)
    子供のご飯がこんなに難しいとは思わなかったです😭😭
    早く大人と一緒のやつが食べれるようになってほしいです👏

• 9月21日