※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
妊娠・出産

子宮口のポリープ摘出手術は痛みや麻酔について不安です。日帰り手術で行えるか、実際の経験を教えてください。

子宮口にポリープがあり、出産前にとった方。

今日は子宮口にポリープがあると言われました。
まだ小さいけど、大きくなると出血するのでとってほうがいいと言われました😭

動揺して何も聞くことができなかったんですが、
日帰り手術で行えるものなのか、
痛みはあるのか、
麻酔は全身麻酔なのか。

ポリープとられたことのある方、教えてください(T_T)✨

コメント

こずえ

私も妊娠後にポリープ見つかりました。
先生から話を聞いた時、フリーズしてしまって私もとても不安な日々を過ごしました…

初めは取った方がいいと言われたのですが、様子見ましょうということになって結局取らずに出産を迎えました。

ポリープ取ることで、良くない場合もあるケースもあるそうなのでもう一度先生とお話しされるのが一番かと思います!
(他の病院も行ってみたらどうでしょう?)

取ったケースでなくてごめんなさい!

  • msms

    msms

    取ってはいけないケースもあるんですね😭

    先生と1度相談してみます!
    ありがとうございます😄

    • 9月21日
のん

私も少量の出血があり病院に行ったところ、ポリープが原因だと言われその場で麻酔などもせず先生に取ってもらいました😅
全然痛みもなく、えっ、こんなすぐ取れるの?って感じであっという間でした!

  • msms

    msms

    麻酔無しでとる場合もあるのですね(´д`|||)
    とるとしたら、私もそんな一瞬で終わらせたい....😭💦

    回答ありがとうございました♪

    • 9月21日
  • のん

    のん

    安定期に入る前に子宮頚管ポリープ?が見つかり、そんなに大きくもなかったのでこのまま取っちゃおうって感じで取りました!結構妊娠中はポリープが出来やすいらしいです💦
    でもポリープとか言われると不安になりますよね😢先生に相談すると詳しく説明してくださると思います😣!

    • 9月21日
うさぽん

私は妊娠前にポリープ見つかりました!腰椎麻酔でとりましたが、麻酔も手術も全く痛くなく!術後は軽い生理痛のような感じでしたが、痛み止めを飲むとすぐに収まりましたよ!
私は2泊3日入院でしたが、病院によっては日帰りでも出来るみたいです。

  • msms

    msms

    泊まりがけでポリープをとるケースもあるんですね(・・;)

    痛みがないのは嬉しいですよね😭
    回答ありがとうございます✨

    • 9月21日
ゆず

私は8週目の時に、取りました!
ポリープから血が出ると、赤ちゃんに影響ないとはいえ心配で病院にも何回も行かないと行けなかったので、取ってもらってスッキリしましたよ!それ以来出血はありません☻
その場でサクッと取ってくれたので、特に麻酔も入院もしませんでした。2日くらいは出血しましたけどね💦

  • msms

    msms

    痛みはそんなにない方が多いんですね!
    サクっと取ってもらえるなら、次回診察の際に取るようにお願いしても取ってもらえそうですね😄

    回答ありがとうございました✨

    • 9月21日
よしじゅん

1人目ポリープがあり、妊婦検診の時に一瞬で取られました😅
痛みとか感じる時間もない位一瞬でした。
診察台から下りたら、小さいケースに入れて見せられました。
良性か悪性か病理検査に出して良性でした。
診察費用も数千円だったような気がします。
医療保険入ってらっしゃっるようでしたら、保険おりますよ😊

  • msms

    msms

    医療保険に入っています!
    保険がおりるのですね😄

    一瞬で終わるような手術でしたら、前向きに取ることを考えたいと思います♪

    回答ありがとうございました😄

    • 9月21日
ゆー

私もポリープありました😭
2cmと大きめだったので出産後に取ればいいって言われたのですが、途中で出血して危ないかもしれないとのことで手術ではなく液体窒素で少しずつ取る方法でした!液体窒素は痛くなかったですが内診の器具が痛かったです💦

  • msms

    msms

    液体窒素で取る方法もあるんですね(・・;)
    痛そうで痛くないんですね!

    今でも十分内診の器具痛いのでそれを想像したらよさそうですね(^_^;)

    ありがとうございます😄✨

    • 9月21日