※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で1人で食事するのが難しい。同じものを続けて食べるのも飽きる。レパートリーを教えてほしい。

妊婦さん、1人でご飯の時って何食べてますか?

うちは主人が出張多くて、昼も夜も1人でご飯食べることが多いです💦

妊娠するまでは、ご飯と納豆とお味噌汁だけ、とか
オムライス、パスタなど一皿もの
お酒も好きなので、お酒とおつまみだったんですが

妊娠するとそうはいかない💦
でも、1人分のご飯って面倒だし、作り難くて💦

同じものを何日も食べるのもなぁ…とも😅

同じような方いませんか?
みなさんのレパートリー教えて下さい!

ちなみに、実家はかなり遠方なので、ご馳走になれません(笑)

コメント

ころん

前日の夜ごはんのおかずを多めに作って、翌日のお昼に食べてました✨

  • ママ

    ママ

    夜&昼の分で作ったら良いんですね♪
    なんだか固定観念で、昼作って、夜も作って…って思い込んでました💦

    • 9月21日
M

あたしも1人が殆どで、納豆ご飯だったりとかですよ〜🤣
たまにスーパーのもう作ってあるもの買って食べたりしてます!笑

  • ママ

    ママ

    納豆ご飯、便利ですよねー😂
    私もたまにお惣菜できんぴらなど買うのですが、それすら三回続けて食べるハメになってます(笑)

    • 9月21日
R‪✯‬mama

サラダとか納豆とか
あとは野菜ジュースとか

一様栄養はきにしつつ
手軽なものですませてました😅

味ご飯とかつくって
おにぎりにして冷凍しておいたり🎶

  • ママ

    ママ

    栄養気にしないといけないから、大変ですよね💦
    炊き込みご飯も作って、冷凍して…ってするんですけど、それも何日分も出来ちゃって💦

    • 9月21日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    和風オムライスにつかったり
    餡掛けかけてたべたり

    うちも味ご飯みんなだいすきなので
    たくさんつくって
    色々リメイクします☺️

    • 9月21日
deleted user

わかります💦
昼に菓子パン、夜は納豆ご飯に野菜スープ、とか普通ですー😭
良くないのわかってるけど、冷凍食品に頼ってます💦💦

  • ママ

    ママ

    わかってもらえますか?😂
    なるべく作るようにしてるんですけど…
    もう何食べていいかわからなくて💦
    今日はスーパー寄ったらオムソバが2割引きだったので、それ晩御飯にしました。
    そば、野菜たっぷりで、卵で包んでるから…まぁ栄養OKかな?と😅

    • 9月21日
M

炊飯器でチキンライスの具材入れてそのまんま炊いて食べたりとかしてます(*˙˘˙)
めっちゃ楽ちんですよ✨
お惣菜でも十分だと思います🤔✨笑

  • ママ

    ママ

    作るより、お惣菜の方が安かったりもするんですよね…😅
    今日はスーパーのオムソバにしました。
    そば、野菜たっぷりで、卵で包んでるから…まぁ栄養OKかな?と😂
    お昼に野菜炒め食べたしギリギリセーブ?(笑)
    炊飯器でチキンライス良いですね♪やってみます!

    • 9月21日