※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi.o
子育て・グッズ

里帰り中で1月に帰る際、2ヶ月検診と一緒にロタウイルスの予防接種を受けるか悩んでいます。皆さんはロタの予防接種を受けますか?

ただいま里帰り中で1月に家にもどります
2ヶ月検診とあわせてワクチンもうけますがロタをどうするか悩んでます。
みなさんはロタの予防接種もうけられますか?

コメント

りん

うちは打ちました(>_<)
保育園や幼稚園はまだですが、かかったときに少しでも辛くないようにと思って‥
あと入院すると、ママでも病室?には入れないと聞いて、離れたくない!と思って打ちました笑

• pipi.o

pipi.o

回答ありがとうございます!
    そおですよね!
    小児科の看護師さんに予約制なのではやめにきめてもらわないとっていわれたので少し焦ってしまって💦

• 12月24日
  • りん

りん

私も言われました(>_<)
    ある程度の月年齢?になると打てないし、一回打つと一カ月打てないから早めに知りたいんだと思います(>_<)

でも2ヶ月とかの赤ちゃんでも、かかるこはかかるし‥
    すごく高いけど、打っといて損はないと思います(>_<)

• 12月24日
?0代です夜露死苦

一応、受けておいた方が良いと思いますよ(^_^;)

今、うちロタ真っ最中です。
でも予防接種受けておいたから、軽くて済んでます。
普通にかかると下痢おう吐、朝から晩まで大変ですし、脱水になると入院です。
おまけにオムツかぶれももれなくついてきます。

下痢ピーとオムツかぶれだけで、機嫌良し、食欲旺盛です。
受けておいて良かったと思ってます(^_^)

• pipi.o

pipi.o

回答ありがとうございます!
    お子さん早くよくなりますように!💦

ワクチンは防ぐものではなく、感染してしまったとき重症にならないためのものですもんね!
    看護師さんに早くきめてくだいとい、医師と相談させてもらってかではだめですか?とにくとそれでは遅いので…とゆわれどうして相談させてもらえないのかと少し疑問におもいながらみなさんに相談させていただきました!

やっぱり重症化をさけるために子供のためにも受けようと思います!ありがとうございました!♡

• 12月24日

うちも先日2ヶ月になったので
やりましたー👍✨

ロタウイルスにかかると下痢とか嘔吐とか?になっちゃうみたいで💦
もしかかったらかわいそうだと思って受けました✨
ワクチンの費用は高かったですが子どもの為と思えば😣👍✨

• pipi.o

pipi.o

そおですよね!
    費用は聞いておどろきましたが、感染してしまってからの費用のほつがきっとかかってしまいますよね😅💦

子供のためにうけてきます!
    ありがとうございます!

• 12月24日
パプリカ♡*:.✧

来年、保育園に通わせる予定なので!ロタは受けさせました(^^)

• pipi.o

pipi.o

保育園などの集団行動あるところでは感染こわいですもんね!💦💦
    わたしもロタうけることにしました!

• 12月24日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

先生にも、保育園とか通わせる予定があるなら打った方がいいかもね?と言われました!
    強制ではない!と断固として言ってましたけどね?(笑)

安心ですね☆彡

• 12月24日