※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

2歳前後の子供が外に出たがるのは普通のことです。体調が心配なら、外出の回数を調整してみてください。

1歳11ヶ月の息子がいます。
この子がひたすら外に出たがります😰
朝は5:30に起きて6:30には朝ごはんを食べます。
旦那が7:30には出て行くので、そこで自分も外に行きたいとギャン泣き…
さすがに朝早過ぎるのでなんとか遊びに誘って回避します😂
30分遊ぶと飽きてまた外に出たがります。
ここではテレビを見せたりまた遊びに誘ったり😭
8:30くらいに限界がきて外に出て買い物をすませ支援センターか公園に行きます。
お昼を食べるために帰ってきてお昼食べ終わったらまた外に出たがります。
なんとか昼寝させて起きたらギャン泣き。(寝起きが悪いので)また外に出たがります。
ギャン泣きが続くときはまた外に出て散歩や二度目の公園に行くことも😭

おもちゃは家に山ほどあるし、私も一緒に遊んでるつもりですが…
毎回外に出ればいいのかもですが、私も妊娠中で体が重くて、めまいもあるし(/_<。)

外から家に入る時も入りたくない、まだ外にいるとギャン泣き😭😭
私もやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに…

2歳前後ってこんなに外に出たがるものですか???
みなさんどうですか???

コメント

COCORO

うちの子はそこまで外に執着ないです😅お腹に赤ちゃんいるなら それをお子さんが察して甘えてるのでは?

• あずみmama

あずみmama

言われてみたらそれもあるのかもしれません…
    最近イヤイヤ期もあるし、甘えん坊度も増してて😂
    もっと構ってあげるべきなのかな😂

• 9月21日
ママ🫧🤍

娘は外遊び大好きですがそんなに自分から出たい出たいって言うことは無いです。
でも甥っ子は2歳手前くらいからえみこさんのお子さんと同じように外行く外行くってひたすらグズグズだったみたいです😅雨の日でも同じでお義姉さんが困ってました‪‪💦‬去年の夏が外行きたい欲のピークで、暑い中1日2~3回公園行ったりしてたみたいで大変そうでした😭

• あずみmama

あずみmama

そういう子もいるんですね😭
    わたしも外行きたいって言われる度に連れて行きたいところなのですが、そうもいかず😂

• 9月21日
こすっ

うちも、たまーにありますよっ!
旦那見送る時、俺も!と自ら靴履こうとしたり👞笑
カーテン開けてると外行こーって誘って来ます。
家事してる時に来ることが多いので、構って欲しい or俺だけを見てー なのかなぁーと₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾
最近は、車で帰宅中 家の側まで来ると、 いやだぁー😩と言うようになりました笑
私も、家より外派なんで毎日のように、散歩や遊びに行ってます🚶‍♂️

• あずみmama

あずみmama

うちも見てほしいときに外に行きたがってる気がします😂
    けどずっとついて遊んでるわけにも行かないし難しいです😂

• 9月22日
な。

うちの息子も外に出たがりです😅
日中暇さえあれば外に行く!とぐずります。
今は里帰り中なのですが、、
玄関があいてると勝手に外に遊びに出ちゃうし、窓があいていても、そこから勝手に外へ出て行ってしまいます💦
今はまだ母もいて下の子を見てもらったりできてますが家に帰ると恐ろしいです💦

• あずみmama

あずみmama

下の子いるとなおさら大変ですよね😂
    うちも今後がおそろしいです…
    何か解決策があるといいのですが( ;∀;)

• 9月22日
まこと

思わずコメントします!一歳1ヶ月なのにうちも同じです!今日は午前中3回午後3回外に行くと大騒ぎして仕方なく連れて行きました!一回外に出ると短くて30分は帰れません😂
他のことがなかなかできず、ご飯支度とか、外に出たくてギャン泣きしてる中でしなきゃならないのがストレスです💦
いつか治るのかなぁ。。。

• あずみmama

あずみmama

お互いしんどいですね😭
    うちも短いと家に入ろうとするとギャン泣きで拒否です。゚(゚^∀^゚)゚。

• 9月29日