※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後にお熱が38.5°まで上がり、その後38.0°が続いています。明日には下がるでしょうか?副反応でお熱が引いた方、どのくらいでしたか?

3ヶ月の息子の予防接種しに行きました。
副反応でてしまい病院に電話したら様子見との事でした。
午前10時ごろ
お熱が38.5°まで上がりました
そしてその後ずっと38.0°です。
明日には下がりますかね??
副反応出た方どのくらいでお熱引きましたか?

コメント

シロクマ

初めてのお熱だと心配ですよね。明日下がらなかったら、病院に行くと安心かと思います!三連休にも入るので。

息子も接種した次の日は熱が出たりもしましたが、2日後にはいつも下がってました!

早く下がるといいですね🙏💦

  • ななちゃん

    ななちゃん

    しんぱいです。。明日も熱下がらなかったら午前中かかりつけ医がやってるので
    行こうと思います😔

    • 9月21日
くらら

肺炎球菌打つたびに毎回熱が出ました( ;∀;)病院に行ったのは最初の時だけです…
うちの子は発熱から12時間後には熱がひきました。一般的に翌日には熱は下がるそうです。
熱以外の症状はないですかね?
飲みは良いですか?熱が高いので母乳を頻回であげるか、白湯をあげて水分補給をしてください。
熱が38.5度以上あったときは、脇やそけい部を冷やしました!
早く下がるといいですね♡

  • ななちゃん

    ななちゃん

    母乳の回数はいつもより多くあげてます
    上がったり下がったりで、可哀想です。。
    でもそこまで機嫌が悪かったりぐずったりってことはなく、熱がある以外はいつもと変わらないかんじです。。明日には熱下がってるといいけど。。

    • 9月21日
  • くらら

    くらら

    いつもと様子が変わらないなら大丈夫だと思います。熱が高いと心配ですよね(;o;)早く下がりますように!

    • 9月21日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    下がってくれることを願ってます😔ありがとうございます。。

    • 9月21日