※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
家族・旦那

息子を可愛い可愛いと可愛がり、家事を手伝うとかご飯作ってくれるとか…

息子を可愛い可愛いと可愛がり、家事を手伝うとかご飯作ってくれるとかという発想が一切ない義母と義祖父母。
そんな義家族だから退院したその日に私がスーパーを駆けずり回り「床上げ?何それ美味しいの?」っていう状態になるんだ〜😭
産後のこの体のしんどさ義母ならわかるはずなのに〜😭
「欲しいものがあったら言ってね、せりちゃん無理するから心配💦」って言うならせめて自分の息子にくらい産褥期についてとか教えといてほしかった…

コメント

YU0123

自分と子供を守る為に、強くなりましょう!!はっきりと◯◯買ってきてください!何時には帰ってくださいね〜!とか、言いたいことは言う方がいいですよー!

  • せり

    せり


    自分と息子を守るためって考えたら強く出れる気がします…!その発想私にはなかったので参考になりますありがとうございます!😭

    • 9月21日
  • YU0123

    YU0123

    意外と悪気ないから言っちゃえば分かったわ〜ってなるかもしれませんよ(^^)母は強しです!

    • 9月21日
たそ

産褥期に無理をして突然の大出血で死にかけたという方のエピソードを聞いたことがあります。
骨盤が歪んで痛みがひどくて動けなくなったとか、嘘の理由をつけてでも布団から出ないようにした方がいいですよ。

  • せり

    せり


    産褥期に無理をすると死にかけることもあるんですか…😰
    少しの疲れでも大げさに言うようにして周りの人に物事頼めるようにします😭

    • 9月21日
みぃ

とりあえず若いお義母さんならこれ送ってあげてください🤣
今日母と出掛けたらこれスクショして保存してあるの見せられました(笑)

  • せり

    せり


    これ素敵ですね!!
    「心を開いて💕」っていうLINEきてたのでこれ送ってみようかしら…🤭

    • 9月21日
  • みぃ

    みぃ

    もう一枚のスクショがこれでした😃
    両方送ってあげてください🤣

    • 9月21日
  • せり

    せり

    両方送ります☺️✨

    • 9月21日
にゃんさま

欲しいものは言ってと言われているのに、わざわざスーパー駆けずり回りしなくてもいいと思います。

  • せり

    せり


    言った上で駆けずり回るはめになったんです…😭
    今度からもっとちゃんとはっきりわかりやすく頼めるようにします😭

    • 9月21日