※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園や託児で嫌な思いをしたことがある方いますか?いじめや虐待の経験を教えてください。

保育園や一時保育や託児などで、先生からいじわるされたり、虐待と騒ぐほどではないけど嫌な思いをされたことがある方いらっしゃいますか?いじめや虐待のお話も知っているお話がありましたら教えてください。

コメント

ねこ

以前ブログで見たことがあります。その保育園は教室まで連れて行かず、玄関で子どもとはお別れするそうです。園の中は見せないためだそうです。
給食の時には食べる順番が決められていたり、園庭でも自由には遊ばせてもらえなかったと見ました。

こぐま

いとこの子どもが、前に通っていた保育園で帰ってくると明らかに数時間放置されたうんちのままというのが何度も続いた事がありました!
あまりに続きおしりかぶれもあったので、保育園に相談したところ、オムツは何度も確認して変えています!とこちらがクレーマーのような対応をされた事があります😣
その時は、そうですよね。すみません。と言ったそうなのですが、その後は明らかに嫌がらせかのような持ち帰りのオムツ量が増えたそうで💦
(オムツは持ち帰りの保育園でした)
預かって保育してあげてるんですよ。という上から目線の保育園だったようで今は変えています😣
怪我をしてもそれを伝えない保育園もあると聞いた事もあります💦
普通は、お迎えの時に○○を怪我してしまったので消毒しましたとか連絡があるのですが、適当なところは本当に適当です😣

ママ

友達が保育士なんですが先輩で子供が言うこと聞かないと手を出すって話聞きました😣その先輩はクビになったみたいですが、、、。
後は自分子供の頃保育園行ってましたがよく布団でグルグル巻きにされてた子がいました💦裏ではなにされてるか分からないから怖いですよね( ˊ°_°ˋ )

陽翔mama

来月から預けるのでドット不安が
きてしまいました(´;ω;`)
やはり、信用できるのは自分だけ
ですね😭見学に行ったときは
良さげな園なので心配ないかと
思いましたがやはり心配ですよね。
自分の命より大切な我が子を預け
るのですからね(´;ω;`)

ハルナナナ

うちの保育園ではないし、
疑ったことはないのですが……
先生方に問い合わせとかお願いするとき、もし子供に嫌なことされたらと考えてしまうので、すごく気を使って話します💦