※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

娘が米津玄師のlemonを大好きで、音楽が流れるとリズムに乗り出し、再生を要求します。他のお子さんもお気に入りの曲はありますか?

10ヶ月になる娘が、米津玄師のlemonが大好きです(笑)

最初は全然気付かなくて、やけに嬉しそうに身体を左右に動かしてるなぁたんて微笑ましく見てたんですけど、lemonを流すとだったんです!

ケータイの着信もlemonにしてて、最近はCMでも流れるので、その度にどこから聞こえてくるのかキョロキョロして、リズムに乗り出します💃

音楽止まると、早く再生しろーって目でアピール!
後回しにしちゃうと、タブレット持ってきます(笑)

みなさんのお子さんも、そんなお気に入りの一曲がありますか?😃

コメント

ほっこりしました☺️
好きな歌とかもうその頃から
あるんですね。。

お腹のこどもが将来どんな歌が
好きになるのか
とても楽しみになりました笑

• 杏

ありがとうございます😃
    ちなみに、妊娠中は胎教なんて全然気にしてなくて、特にこれ…というのは聞いてなかったです。
    ただ、出勤前にアンパンマンのテレビをかけていて、毎日聞いていたはずだけど、まったく興味なし(笑)
    lemonは、3ヶ月の頃から、娘が寝たあとに聞いていたのですが、聞こえていたんですかね?😌

• 9月21日
ちゃろ

娘さん可愛いですね😍
うちの子は、関西の夕方にやっているめばえという番組が好きで、そのテーマ曲がかかると声出して笑っています⭐️

• 杏

ありがとうございます😃
    そうなんですね!
    お気に入りの曲や番組があると、ちょっとの不機嫌くらいなら、機嫌なおるからいいですよね

• 9月21日

うちはずーっと、EXILEのATSUSHIの歌う糸がお気に入りでした。
というか、流すと速攻で寝てくれる神曲でした😂

• 杏

ありがとうございます😃
    それ、いいですね❗
    うちも寝るときの曲を模索してるんですけど、なかなか⤵️
    今日、ATSUSHI試してみようかな😃

• 9月21日
もも

うわぁめっちゃ可愛い😭💕
うちの子はまだ特定の音楽にノッたりが無いので、そんな日が来るのが楽しみですー✨

• 杏

ありがとうございます😃
    最近は離乳食も、次はこれーって感じで指差してきます。
    色んなことにお気に入りができてきたんだなと😌

• 9月21日
まー

赤ちゃんの時は毎回朝ドラの曲にハマっていました(^^)

今はとにかくアニメソングですね☺️
ちょっとでもBGMで流れるとこれはトトロだークレヨンしんちゃんだーと騒いでます。