※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産前にビデオカメラを買おうか悩んでいます。ビデオカメラ買うか、携帯で済ますか。子供が保育園になっても使うか迷っています。ビデオカメラを買った方は使っていますか?考えています。

出産前にビデオカメラを買おうか悩んでます。
生まれてから沢山動画や写真を撮ると思うのですが、ビデオカメラを買っても、手軽な携帯で済ませてしまいそうかなーと思ってます😂💦
子供が保育園などになってどっちにしろ買うなら、今から買おうかなとも思いますが、ビデオカメラ買ったみなさんは、使ってますか??

ビデオカメラなら何時間も撮っても、DVDに焼けるし便利そおだなとも思います。
携帯で撮った動画(10分以上とか5秒以内とか)色々なものをDVDに簡単に焼けるなら、携帯の動画だけあればいいかなとも思います😅💦

みなさん意見お聞かせ下さい!!

コメント

あやか

ビデオカメラ義父にもらいましたが、ぶっちゃけそれを出して撮ってパソコンに移してってやってられません😂使っても月に1回あるかないか…
保育園とかイベントが始まるようになればあってもいいかなぁとは思いますが、またその時にはいいカメラが出てるかもしれませんし😅
毎日スマホのカメラで撮りまくりです😊またスマホだとアプリで身内などに手軽に共有できるのでいい感じです
スマホのデータがいっぱいになったらパソコンに移しています👍

買いませんでした!
スマホで動画も撮ってます✨

ちぴ

私も買おうと思ってますが…
今のところスマホで動画も撮ってます!
ただ…生後23日で既に写真500枚、動画何十本なので^^;
すぐPCにうつさなきゃなーと思ってます^^;
子供が保育園はいって運動会とかあれば、その時はビデオカメラ必要かな?と思ってます

Msssrs

産院で分娩を撮影したいとかだったらいるかもしれないですけど、普段だけなら携帯で充分な気がします😅
私は保育園入ったりして行事が増えたら買うつもりです♪

ぷくぷく

うちは動画も撮れる一眼レフ買いました!
やっぱり画質も違うし、ちゃんと残したいならスマホじゃ物足りないかなという感じです。
日常のちょっとした動画や写真はスマホで、お宮参りや100日、お食い初めなどなどは一眼レフで撮ってます😃

のん

買おうと思っていましたが、実父に「赤ちゃんのうちはそんなに動かないから長時間撮らないしスマホで十分」とアドバイスをもらい、買いませんでした。
実際スマホで事足りています😅
4月から保育所なので、それを機に買おうと思っています!

はじめてのママリ

みなさんまとめての返事で申し訳ありません😭💦
旦那さんと話し合い、とりあえずは買わない方向になりました!
必要になったら購入を考えたいと思います😊
教えてくれてありがとうございます♡