※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳では描けません。通常、ペンを持ってお絵描きができるようになるのは、幼稚園や保育園に通い始める頃です。

いつ頃からペンを持ってお絵描きが出来るようになりますか?☺️
11月に旦那の誕生日なので娘が描いた旦那の顔をケーキ屋さんで印刷したケーキを頼みたいと思ってたのですが、まだ1歳じゃ描けませんよね😓

コメント

piii*

まだまだ描けないと思います😅

なので、わたしは指紋アートや手形アートをプレゼントしましたよ😊💓

• らら

らら

手形!その手がありましたね😳
    ありがとうございました😊

• 9月21日
  • piii*

piii*

あとはこんな感じで寝相アート作ったりしました🌟これは父の日バージョンのですが💦

見づらいですが、指紋アートは左下のハート部分です!指紋でハートマークを作りました💓

写真を編集+加工したものなので、かなり見づらいですが、よろしければ参考までに😊

• 9月21日
  • らら

らら

素敵ですね✨写真までありがとうございます😊とても参考になりました☺️

• 9月21日
むむ

一歳前で絵を描くのは無理じゃないかと思います😓
二歳近い娘でも、人が見て分かる絵は掛けません😅

• らら

らら

2歳でもまだ描けないのですね😂それじゃ一歳の娘が描けるわけないですね笑🤦‍♀️ありがとございました☺️

• 9月21日
もちもち

顔かな?みたいなのは3歳以降だと思いますよ〜

• らら

らら

3歳ですか😓まだまだですね💦
    2年後に挑戦したいと思います笑ありがとうございました😊

• 9月21日
‪‪❤︎‬

10ヶ月にはアンパンマンのお絵描きボードでお絵描きしてましたよ!
1歳からはクレヨンで書いてます!

最近、アンパンマンの輪郭や○を書けるようになったぐらいなので1歳で人の顔はさすがに無理かと思います😳💦
一緒に書いてはどうですか?(*´ω`*)

• らら

らら

お絵かきボードは確か水を使ったおもちゃでしたよね☺️顔らしいものはまだまだ描けないですよね🤦‍♀️笑
    ありがとうございました😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

1歳じゃ無理ですよー😂
うちの子は今でも無理です(笑)
ぐしゃーっと買いて何が買いてあるかわかりません(笑)
でも3歳くらいになると書ける子はかけるのかもしれませんね。
Eテレの投稿コーナーを見ていると3歳後半でEテレキャラクターをわかるくらいちゃんと上手に描けているお子さんもいらっしゃるので、早い子は3歳くらいからではないでしょうか😂

• らら

らら

確かに投稿コーナーみると一歳の子っていないですよね笑😓
    顔を描いたりするのは結構難しいですもんね😂ありがとうございました😊

• 9月21日
さき

早くて3歳ですよね〜🤔
ぐちゃぐちゃーなら1歳でもできますが😥