※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
お金・保険

出産前の学資保険について旦那と相談中。旦那は必要ないと言うが、私は安心したい。どうしたらいい?

みなさんはお子さんの出生前に学資保険に入られましたか?私的には産まれる前から保険をかけておいたら、もし何かあっても安心かなと思っています。

しかしそれを旦那に相談したら、

今はそんな保険の事なんて考えなくていい
マタニティハイになっとんのっちゃうか

って言われてしまいました。

考えなくていいのでしょうか。
旦那は話になりません。本当に腹が立つ。

コメント

ynmama

私は生まれてからでいいかな?
と思います☺️
正直無事に産まれてきてくれるという
確証がないというのもありますし
生まれてからでもゆっくりと
考える時間もありますし☺️

ママリ

私は生まれてからにします。
何があるかわかりませんし💦
そんなに焦らなくてもいい気がします。

さち

上の子の時は産まれてから入りました!下の子のときは、生まれる前に利率が変わるとのことで、妊娠中に検討しました!

いまは学資保険の利率あまりよくないですし、かけるなら生命保険かな?と思います。そうなれば産まれてから考えて良いと思います!

もし何かあったときのためなら、お子さんではなく親御さんの方にかけた方が良いと思いますよ!

ちびすけ

産まれるまで何があるかわかんなかったので産後にしました!!

0歳からだったら
産前でも変わらないかなぁと思って🤔

子供の成長過程で
私自身になにかあっても困らないように、保険はやっぱ考えておいた方がいいです😥

とゆし

生後2ヶ月の時に入りました!

旦那には相談せずに、義母についてきてもらって旦那の生命保険と息子の学資保険入りました。

旦那は使えないし、自分のことしか考えられない人間なので😂笑

ゆきんこ

出産前に考えましたよ(*^^*)
マタニティハイではないですよ!
親になるにあたり、子どものために考える必要のある事だと思います。

我が家の場合、学資保険は返戻率が良くないとのことなので、旦那がその分株に投資してます(>_<)
わたしは株のこと分からないので、旦那に丸投げですが・・・。

えまちんママ

産まれる前から入れるので
産まれる少し前から学資入る人もいますよ(〃ω〃)♡
産まれてからぢゃバタバタして
学資入るの遅くなってしまった。て方もいらっしゃいますし💦

まだ入らなくても
どこの学資がいいのか調べたり、お話聞いたりするのはいいと思いますよ(〃ω〃)♡
しっかりとお腹の中のbabyのこと考えている証拠です♡ステキなママですね👩❤️

• からあげ太

からあげ太

嬉しいお言葉です😭😭😭😭ありがとうございます😭❤️❤️

• 9月21日
あつ

私は月の金額を少しでも抑えたかったので妊娠6ヶ月になってすぐに入りました。
マタニティハイなんかじゃないです。子供の学費の事を考える何がマタニティハイなのか逆に教えて欲しいくらいですね(笑)

• からあげ太

からあげ太

本当に子供のことは後回しなんです。心強いコメントありがとうございます😭

• 9月21日
よぅ

出産前に入りましたよー!
産まれてからだと、忙しくてゆっくり考えられないし、バタバタしそうだなーって。
マタニティハイではないです💡
ちゃんと考えてる証拠です!
銀行に勤めていて、保険取り扱いもしてますが、出産前に学資保険入る方なんて結構いますよー!
出産後に入るとしても、相談は出産前にしといた方が話もゆっくり聞けるし、時間をかけて選べると思うのでいいと思います☺️

昨年の4月から利率が大幅に下がることを知ってたので、5月予定日でしたが2月に契約しました。