※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもと
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、働かないと家計が厳しいので母乳を辞めることを考えています。実母が見てくれるので夜だけ添い乳したいけど、卒乳した方がいいか悩んでいます。働くまで母乳を続けたいけど、母乳をあげないと母親でない気がして不安です。

まだ産まれて2ヶ月ちょっとなんですが
1月から働かないと家庭的にやっていけなくて
母乳辞めないとな〜と思っています😭😭😭
(働くのは週3回9:00~16:00程度です)

実母に1月から見てもらえるので完ミになります

それで、母乳を夜だけ添い乳したいなと思うんですけどそれは可能ですか?
夜だけとかならもう卒乳しないとおっぱいカチカチなりますか?
今は完母なので3時間超えると痛くて痛くて、おっぱいがもちません。
働きだしたらもう夜とか昼とか関係なく断乳するべきですか?

後、普通の悩みなんですができれば働くギリギリまで母乳あげたいなって...
母乳あげてないと母親じゃないのかな?とか勝手に思ってるんですが大丈夫ですよね😭😭
なんか不安とゆーかモヤモヤとゆーか母乳がでるならあげ続けるべきなのかなって。

コメント

スカイ

これから、出産を控えてて
子育ての事は全然分からないですが
搾乳して母乳あげるとかはどうですか?
子育ての知識ないのにすみません…

友だちが搾乳して母乳を実母に預けて
働いてるのでどーかなー?って
思いまして〜( * ◜ω◝ )

• やまもと

やまもと

搾乳してあげるのが一番いいのは分かってるんですけど、なかなか3時間に一回必ず搾乳できるかって言われたら無理で😭😭

おっぱいを徐々にやめていきたくて。

• 9月21日
  • スカイ

スカイ

そうだったんですね…
    なにも分からずすみません…

• 9月21日
  • やまもと

やまもと

いえいえいえ!!!!
    答えてくれるだけでとても嬉しいです😝❤️❤️

• 9月21日
M

週3回で9時〜16時までなら、時間のあるときに搾乳して、搾乳した母乳を赤ちゃんにあげたらいいと思います!
急に断乳したり、授乳を夜間だけにしたら母乳が詰まって乳腺炎になる危険があると思います😱

• やまもと

やまもと

徐々におっぱいを減らしたいんですが、乳性炎になるのは怖くて😭

少しづつあげやんくしていけば上手に搾乳できるんですかね??

• 9月21日
  • M

M

私は乳首が切れて、左胸から吸わせるのが苦痛だったので1日だけならいいやと思って吸わせなかったら乳腺炎になりました😭😭

母乳あげなくなればだんだん母乳出なくなって搾乳も少量しかできなくなると思います💦

• 9月22日
あんきち

不安になりますよね!
母乳あげてなくても、母親ですよ😊大丈夫ですよ〜
無理に母乳は、やめなくて大丈夫ですよ〜😊
友人ですが昼間は搾乳して、夜は添い乳して仕事してるって聞きました!

• やまもと

やまもと

搾乳って時間も手間もかかるし、なかなか仕事しててそのひまがあるか不安です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    おっぱいがカチカチになるのも不安やし、できたらカチカチならずに辞めていけたらなって。

母乳やめても母親ですよね!ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 9月21日