※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
産婦人科・小児科

前橋市寄りの小児科で予防接種を受ける場所を教えてください。

予防接種をどこで受けるか、また掛かり付けをどこにするかで悩んでます(>_<)
2ヶ月から予防接種が始まるとのことで予約をしないとなぁっと思ってるんですがどこがいいのか分からなくて。。。
伊勢崎市寄りの前橋市に住んでるんですが予防接種が受けられる小児科でオススメのとこありますか?
どんな感じかとか教えてもらえると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆー

えいめい小学校の近くにしのはら小児科があります。

遠いですかね❓💦
先生、看護士の対応
ぁたしはいーと思います😄

予防接種、乳児健診などは電話予約で
その他音声案内で予約取るかサイトで予約とれます🙂

説明の紙は、貰えるので大丈夫です😆
皮膚の事で相談したら薬貰えましたし
鼻の吸引もして貰えました🎶

  • サリー

    サリー

    しのはら小児科は実家の近くで昔行ったことがあるんですが凄く待って子供が疲れてしまい、悩んでました(>_<)
    今はそんな待たなくても見てもらえる感じですか?

    • 9月21日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんですね🙂
    あたしの場合は曜日と時間によると
    思いますがそんなに待たなかったです😉

    午前中は予約いっぱいで取れなかったです😰

    • 9月21日
  • サリー

    サリー

    今はそんなに待たないんですね(^ー^)
    午前中はやはり、予約いっぱいなんですね(>_<)
    予防接種は時間が決まってる感じですか?

    • 9月21日
ゆー

たまたまだったのかもしれないですけど😣
まだ2回しか行った事なくて😭💦

予防接種は電話して時間指定は向こうが
決める感じだと思います🙂💦
まだ電話予約してないので何とも言えないですすみません🙇‍♂️💦

  • サリー

    サリー

    そうなんですね(>_<)
    予防接種は電話して予約する感じなんですね!
    色々、教えて頂き有り難うございますm(_ _)m

    • 9月21日
  • ゆー

    ゆー

    はぁい😌直接看護士さんに電話ですね😃
    ぃーぇ(๑>◡<๑)👍

    • 9月21日
deleted user

しのはら小児科に行ってます!

みなさん、とっても優しく
接してくださるので
とてもいいですよ💞💞
でも予約時間をすぎるくらい
待つことがありました。
なので、予約時間より早めに
行くようにしたら早く呼ばれて
早く終わりました👍🏼

予防接種のことなど
とても丁寧に教えてくれます!

  • サリー

    サリー

    しのはら小児科なんですね!
    やはり、今も予約時間過ぎるくらい待つ時もあるんですね(>_<)
    予約時間より早めにですか♪

    予防接種は今も別室で待機出来る感じですか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!別室で待機できますよ!

    • 9月22日
  • サリー

    サリー

    そうなんですね♪
    有り難うございますm(_ _)m

    • 9月22日
ロッティ

うちも子供達、しのはら行ってますよー(^^)
先生も他のスタッフもみんな優しいです!
予防接種は、予防接種の人の待合室ありますよ!
予約しても、待つこともありますが、時期にもよるかなぁと。。。
待たない時は、だいたい時間通りに呼ばれますよ(・∀・)

  • サリー

    サリー

    今も予防接種は別待合室で待てるんですね♪
    開院した時に掛かってただけなんで今は分からなくて(>_<)
    待たないときは時間通りに呼ばれるんですか( ´ー`)
    詳しく教えて頂き有り難うございますm(_ _)m

    • 9月22日
こんにちは

須田こどもクリニック
火曜と水曜午後に予防接種のみの
診察時間が設けられてます
それ以外でも待合室は
別にしてくれますしおもちゃや
キッズスペースもあるので
飽きずに待てます
終わったらシールも貰えます
先生も「気持ちわかるよ〜
頑張れ〜!」って言ってくれたり
優しいですし🤗色々聞いても
ちゃんと教えてくれました。
遠くなければおすすめです!

  • サリー

    サリー

    須田こどもクリニックですか!
    歩いて行ける距離にあるんで須田でもいいかなぁって思ったんですが曜日と時間が決まってるのもなぁと思って悩んでました。。。

    • 9月22日
  • こんにちは

    こんにちは


    出来るだけ予防接種の時間に
    行った方が余計な風邪とか
    もらわなくてすみますからね😅
    でも他の曜日や時間でも
    大丈夫ですよ〜!!
    しのはら小児科より待たないですし
    キッズスペースも充実してます★

    • 9月22日
  • サリー

    サリー

    上の子達が行ったことあるので大体は分かってるんですが何年か前なので分からなくて(>_<)
    他の曜日や時間でも大丈夫なんですね!
    有り難うございますm(_ _)m

    • 9月22日