※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ステロイドを使っても改善せず、強い薬を考えているようです。同じ経験のある方、アドバイスありますか?

生後5ヶ月です。
生後1ヶ月ぐらいから乳児湿疹がではじめ
それからずっと続いています。
乳児湿疹というよりはとびひみたいになってて
かゆそうです😭😭
ヨダレがすごいのか薬塗っていてもなかなかなおりません。
皮膚科に何回か行き、
キンダベート→ロコイド→リンデロンというかんじでだんだんステロイドが強くなってきてますっ
また皮膚科にいってもうちょっと強い薬をだしてもらうべきかどうかわかりません💧
うちのこと同じようになったことある方いませんか??
はやく綺麗になおしてあげたいです😭😭

コメント

ぱん☺︎☺︎

プロペト貰われたことありますか?
娘はプロペトですぐ綺麗になりました!

  • m

    m

    ワセリンみたいなものですか??
    貰ってみますっ

    • 9月21日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    ヨダレかぶれがうちも凄かったんですけど、皮膚科に行って一番最初にもらったのがプロペトでした!
    保湿効果にもなるのでいまは無くなったらもらいに行ってお風呂あがりに顔用、体用と両方貰って塗ってます😄

    • 9月21日
  • m

    m

    もう1度皮膚科にいってみることにします😞ありがとうございます!

    • 9月21日
りな

今は綺麗になりましたが、うちも酷かったです😭薬はロコイドでよくなりました。あとは、よだれが多かったので、こまめに拭いてました。スタイも付けたかったですが、スタイのよだれが顔に着くと治りが遅いのかなと思って外してました。早く良くなるといいですね😭

  • m

    m

    いつごろなおりましたか?😭
    スタイ外してみます😞

    • 9月21日
  • りな

    りな

    意外と早くて1ヶ月経った頃には薬塗らなくても平気になりました!

    • 9月21日
r mama✩

こまめにぬるま湯のガーゼお顔をふいてあげて、ワセリン塗ると綺麗になりました!!

  • m

    m

    やっぱりこまめにふくべきですよね😞ありがとうございます!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

皮膚科変えてみてはいかがでしょうか?😣
あまりステロイドが強すぎてもと思います…😣
早く良くなりますよーに!

  • m

    m

    そうなんですよね😞
    どんどんステロイドが強くなっていっ肌が弱くなっちゃいそうで💧
    ありがとうございます😭😭

    • 9月21日
ゆき

うちは、プロペトでも治らなかったらアズノール塗ってみてと言われてすぐ治りました🙆‍♀️
プロペトもアズノールもステロイドは入ってないです💦

  • m

    m

    ステロイドなしで治りますかね😞
    1回ぬってみます!

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    そこですよね🤔
    初めから強い薬使ってると効きにくそうな気もしますしね😵

    • 9月21日
  • m

    m

    今塗ってるリンデロンも
    最初の1日2日はすごい効果あったんですけどそれからは全然効き目がなくて😭😭
    肌が慣れてしまってるんですかね👎🏽

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    それなら慣れてる可能性が大きいですね😨💦
    近くにほかの病院はないんですか?😧
    変えてみるのも手ですよ😭

    • 9月21日
  • m

    m

    変えた方が良さそうですね😞
    さがしてみます!

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    早く良くなることを願ってます😭

    • 9月21日