※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたん87
子育て・グッズ

バンボを買ってあげようと思っているのですが、いらないでしょうか?メリット、デメリットを教えてください。

すみません!先ほどした質問なんですが、バンボの間違いです!
バンボを買ってあげよーと思っているのですが、
いらないですか?できたらメリット、デメリットを教えて頂けると嬉しいです(>ー<;)

コメント

てぃなまま♡

バンボいいですよ〜!
高いので、リユースショップで買いました(笑)💓💓、
離乳食もあげやすいです😽❣、
ぷくぷくなってくると、抱っこしたときにバンボもいっしょについてくるのがちょっと…です(笑)

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございます!

なるほど…
    リサイクルショップにもあったりするんですね!色々と詳しく教えて頂きありがとうございました!
    もう少し検討してみます(^ ^)

• 12月25日
andou.saki

離乳食あげ始めはとっても
便利でしたよ!

大人しく座って食べてくれます!

ただ使える期間はものすごく
短かったです(笑)

息子が1歳になる頃には
自分で抜け出したりして全く
使わなくなりました(´・ω・`)

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございました!
    離乳食の時にも便利なんですね!

どれくらい使えるかは、なかなかお子さんによって個人差はありますよね!でも、あって便利なのは確かだなーと思いましたので、
    ソフトチェアは買ってあげる方向で、どれにするかをもう少し検討してみます(^ ^)ありがとうございました‼︎

• 12月25日
しかまるーや

使える期間は短いですが、いいですよ!離乳食初期まだ長くは1人座りできなかったので座らせてあげたり…あたしはもらいものでした(*^^*)リサイクルショップでよくみますよ♬

• はなたん87

はなたん87

お祝いに頂いたりもあるんですね!頂きものだと、嬉しいですよね!別になくてもいーけど、買ってあげたい気もするし…と、自分みたいに買うか迷うことも考えると、今後、出産祝いがある時に、自分もプレゼントにも良いかもともお返事をみて思いました!
    とりあえず、ソフトチェアは買ってあげる方向でどれにするかをもう少し検討したいと思います(^ ^)ありがとうございました!

• 12月25日
茗

うちの子は、固定されるのをすごく嫌がったので、頂いたのですが全く使いませんでした。
股関節にもあまり良くないと聞きます。

• はなたん87

はなたん87

気にいってくれるかや、長く使ってくれるかなどは、お子さんによって個人差はあるだろーし、なかなかそのへんは使ってみないとわからないってことですね(^^;;
    股関節にもあまり良くないとも知らなかったので、お返事頂けて、本当助かりました!
    ありがとうございました!(^ ^)

• 12月25日
めぐみん♪

バンボは友達からおすすめされて買いました。

メリットは首がすわったらひとりでお座り出来るし、離乳食もあげやすく、お出かけの時も車に積んで持っていってお座敷で使ってました。

デメリットは他の方も言ってますが、太ももがムチムチだと窮屈そうで、いやがるときもありました。抱っこしたときにバンボごと付いてきてます(笑)

あと、食事などテーブルに椅子の生活だと必要ないかもしれないです。

• はなたん87

はなたん87

少ないママ友にも、バンボのことは全然聞いていなかったので、とても助かりました!
    外食などにも、持って行ったりする使い方もされたりするんですね(^ ^)知らなかったことばかりで…
    とりあえずソフトチェアは買ってあげる方向で、どれにするかをもう少し検討したいと思います♡
    ありがとうございました!

• 12月25日
ひまわり

うちの子はぽっちゃりなので座らせると苦しそうにするのであまり使っていません(ll゚д゚)
座っても10分もたず、助けを求めてきます笑
貰い物だったのでまだいいですが…

今は机にとりつけるタイプの椅子を購入し座ってくれています♡

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございました!やっぱり、これにも使ってくれるかなど、お子さんによって個人差があるものなんですね!(^ ^)
    すごく参考になりました!
    もう少し検討したいと思います!ありがとうございました‼︎

• 12月25日
まいちー

首座れば使えるのでたすかりましたが、8ヶ月ぐらいから脱走するようになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ
座席しかない、飲食店いくときなど便利ですよ☆

• はなたん87

はなたん87

飲食店などに持って行ったりするのは良さそうですね!
    意外とダンナさんと行こうと思う所が座敷だったりすることも多いですし(^^;;
    とりあえずソフトチェアは買ってあげる方向で、どれにするかをもう少し検討したいと思います(^ ^)ありがとうございました‼︎

• 12月25日