※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊活

新婚で妊活中。生理予定日から5日経過し検査薬は陰性。不安なので旅行後に婦人科へ行く予定。同じ経験をした方の話を聞きたい。

基礎体温も計らず(目安と言えど、ストレスになる為)あまり知識のないまま、「出来たら嬉しいな〜」と緩く妊活している新婚です!
先月の生理が8/23、今月に入り9月頭〜中旬にかけて4、5回避妊なしでした。その後14日の朝におりものシートに3滴程の出血がありましたが、その1回で止まってしまい… 現在に至ります。生理周期は25日で、生理不順はほぼ無いに等しいくらい教科書通りに生理がくるタイプです!

今日で生理予定日から5日目なのでフライングで検査薬をしてみるも陰性でした… 今回もダメか〜と諦めてはいますが、生理が来ないことには赤ちゃんを作ることも出来ない… (@_@) 24日〜 5日間国内での新婚旅行に行く為、このまま生理が来なかったら心配なので、旅行後すぐに婦人科に行こうと考えてます…

病院行く前の不安材料を少しでも取り除きたい気持ちで投稿して申し訳ありませんが、同じ経験をした方がいらっしゃったらお話を聞きたいです!

コメント

あず

私もみさとさんと同じ感じで、基礎体温もはからず、出来たらいいな!
ぐらいで、過ごしていました❗️色々理由はあるのですが、、、
それを思いながら、産婦人科だけでも行ったら?と友人に勧められ、でも自然に出来ないなんて言われたら嫌だ!
と思い、行けずに居ました。
かれこれ、4年経ち、そろそろ本格的に子作りしようか?となり、基礎体温つけ始め、そのつけ始めた月に授かりました❤️基礎体温はかるの、以外に大切ですよ❗️

• みさと

みさと

コメントありがとうございます!
    基礎体温を測ることはやはり
    大切なのですね… 💦
    妊娠に限らず、体調を知る、とゆう面でも
    やはり測るべきですね 🙇‍♂️

実体験を元にコメントいただき
    ありがとうございます!
    明日の朝から基礎体温を計測してみます^_^

• 9月21日
  • あず

あず

今は携帯アプリと連動できるものもあるので、めんどくささが少し解消されますよ❤️
    体温下がったら、頑張って3日とか続けて仲良ししてみてください✨

• 9月21日
  • みさと

みさと

そんな画期的な体温計もあるんですね!
    早速買ってきます… (^^)

• 9月21日