※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子殿
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子の予防接種を考えています。原木中山駅近くの原木医院について情報を教えてください。

そろそろ息子が生後2ヶ月になるので、予防接種の医療機関をどこにしようかと検討しています。
千葉県市川市の原木中山駅近くにある原木医院をかかりつけ医にされていたり、また、予防接種を受けたことがある方はいらっしゃいますか?
原木医院の雰囲気や混み具合、先生についてわかる範囲で教えて頂きたいです。

コメント

マートギ

かかりつけではなく、私が一度(2回)受診したことがあります。一人目の産後なので4年前です。

おだやかなおじ様先生も、受付の年配の女性も優しい感じでした。
平日午前中でしたが、成人は何人か出入りして風邪などみてもらってました。混んではいないです。ただ、乳幼児は見かけなかったです。
こじんまりした昔ながらの町医者さんって感じでした。

• 子殿

子殿

雰囲気は良さそうですね。
    まだ私が息子のお世話も慣れていないのもあるので、病院が混んでいないのは助かります。
    原木医院を候補に残し、もう少し検討してみます。
    回答ありがとうございました😊

• 9月22日
お と

そちらに通ってないのですが、
ちょっと 遠いかもですが サンライズこどもクリニック良いですよ^ ^
0歳児の予防接種の際 など 別の部屋で待たせていただいたり 時間も決まってて 変な感染が無いようにだと思いますが 気を使ってくれてました。

• 子殿

子殿

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

市川市民なので先程役所に確認したところ、サンライズこどもクリニックは市川市の検診票で予防接種出来るそうです。
    自宅からは徒歩30分位かかりそうですが、行けなくもなさそうなので、候補の一つにさせて頂きます!

良い病院教えて下さりありがとうございました☺️

• 9月25日
ひかりちゃん

はじめまして!
相談とは違いますがわたしも原木医院さんと迷ってました!下総中山まで行くにはちょっと遠くて...
他の質問で原木医院さんは同時接種をしないという回答を見て何回も通わなきゃいけないらしくて、原木中山駅近くの北村小児科さんで予防接種やり始めました!🤓
市川市の訪問で来てくれた保健師さんともお話して近い所がいいからねーって👶
おばあさんに近い女医の先生が淡々とやってくれます笑

• 子殿

子殿

はじめまして!
    原木医院は同時接種しないのですね⁈
    知りませんでした。
    同時接種希望なので、原木医院はやめておこうと思います。
    情報ありがとうございます😊
    今実家に帰省中でそろそろ市川市に帰るので、市川市の訪問、私は今月お願いする予定です。
    保健師さんに色々聞くのも手ですね!
    回答ありがとうございました😊

• 10月2日