※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
子育て・グッズ

鼻づまりでメルシーポットを使っても効果が薄い。頻繁にやっても大丈夫?泣きわめくこともあるけど、皆さんも同じかな?

鼻づまりで耳鼻科に行き鼻水を吸ってもらい薬も飲んでるんですがなかなかよくなりません。
メルシーポットを購入し鼻水を取ってるんですが結構頻回にやっても大丈夫なんですかね😣?
そして泣きわめくんですが皆さんもそうですか😢?
今日は音聞いただけで泣いてます😂
でもやらないとフガフガしてるし、、

コメント

deleted user

8月末うちの子も鼻水、鼻づまりがひどくて小児科で吸ってもらったり薬もらってましたがなかなか治らず、メルシーポット買いました!
それはもうギャン泣きです😂😂😂音聞いただけでも😂
しょうがないってわりきって、ごめんねーって声掛けながら頭おさえて吸ってました(笑)1日多いと5回くらいやってましたよ🙂

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    ありがとうございます😫✨
    やはり購入されたんですね!✨
    毎回病院に行くのも大変ですしね😱
    泣きますよね(笑)
    割り切るしかないですね😂
    5回くらいですか!
    吸ってもまたすぐにフガフガいい始めます😵
    その時って熱出たり他の症状ありましたか??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初口で吸うタイプの鼻水吸引器使ってましたが、見事に息子の風邪移って辛かったです😂メルシーポットよく吸えるし、病院並の吸引力で良いですよね✨
    鼻水吸っても吸っても出ますよね〜💦1回の時間を長くやらなければこまめに何度もやって大丈夫じゃないですかね😊
    うちの子は熱は出なかったですが、咳と痰がらみっぽいのはありました!

    • 9月21日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    移っちゃったんですね😱
    よく吸えますね‼
    買ってよかったです✨
    そうですかね😄!
    鼻水溜まったままだと中耳炎になりやすいと聞いたのでこまめにやってみます!
    うちも今のところは熱はないのでこのまま落ち着いてくれるといいです😣

    • 9月21日
年子ママ

我が家もめっちゃ泣きます💦
でも鼻がつまってると
寝れないのでやってました!
我が家の場合、鼻がぐずぐず
してきたときにやってましたが、
だいたい朝起きた時とお昼寝前、
お風呂上がり(or寝る前)って感じでした!

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    ありがとうございます😫✨
    やっぱり泣きますよね😱
    夜何度も起きて子どももツライだろうけど私もツラくて(笑)
    寝る前にもやってみます!

    • 9月21日
deleted user

鼻はなかなか治らないですよね😣先生にも2週間ぐらいで治るから大丈夫だよと言われそのくらいにちゃんと治ってました😅これから鼻水出る季節は吸引嫌がるし嫌になりますね😭うちの子も悲鳴上げながら泣いてましたよ💦

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    ありがとうございます😫✨
    そうなんですね!
    薬が飲みきる頃には落ち着きますかね😣💦
    みんな泣いて嫌がりますよね💦
    可哀想だけどやらない方がツラくなると思うので我慢してもらってやるしかないですね!

    • 9月21日
コロン

メルシーポットの説明動画で、耳鼻科のお医者さんが何回やってもいいと言っていました😊私はズルズル音が気になった時と寝る前に使ってます😆寝る前にやると、苦しくて夜泣きすることなくて助かります✨