※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になってから眠気がつらく、日中も寝てばかりで出産準備が進まないことが悩みです。同じ経験をされた方いますか?

妊娠後期になってから眠くて眠くてたまりません。
夜は2時間〜3時間おきに目が覚めてしまうせいか、日中は眠くて仕方がありません。
朝、主人を見送ってから用事がない日はまた寝るんですが、今日は気が付けば昼の1時半😭
まだ出産準備も終わってないのに、寝てばかりの自分が嫌になります。
妊娠後期、臨月近くのみなさん、同じような方いますか?

コメント

deleted user

わたしもずっと寝てました😭
自分には、出産の体力の温存と言い聞かせてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体力の温存ですね〜😂産んだら好きな時には眠れませんもんね。
    同じような方がいらっしゃって安心しました!

    • 9月21日
まりも

私も夜寝付けないことが増え、日中眠いことが多いです!
私は現在無職なので、昼寝してから家事をしています。
家事が終わって旦那が帰って来るのを待ってる間も酷い時は寝てしまっていて、1日2回昼寝してることもあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も専業主婦です。家事も最低限しかしてません😭同じく2回昼寝もあります💦
    今日もまた夕方寝ちゃいそうです。

    • 9月21日
  • まりも

    まりも

    よく、子ども産まれたら寝てる暇ないって言いますし、今のうちに寝貯めしてると思えば!笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!思いっきり寝だめしときます!笑

    • 9月21日
  • まりも

    まりも

    それでいいと思います!笑
    いっぱい寝貯めして、産まれてからに備えましょう!笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    元気なうちに準備して、時間がある時は寝だめします😊

    • 9月21日
n

私もいま同じ状況です😭
夕方近くまで寝てる日もあります😂💦

月末に引越しを控えてますが、引越し準備、ベビー用品の水通しなどやることいっぱいなのになにも出来てないです💔

毎日ちょこちょこやるしかないですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいらっしゃって安心しました😂
    出産準備に加えて引っ越し準備…💦大変ですね。
    お互い眠くない時にちょこちょこ頑張りましょう!

    • 9月21日
  • n

    n

    途中眠気ましな時期あったのにまたこんなに眠くなるとはって感じです😂

    いましかゆっくり寝れないですからね😂
    寝ながらちょっとずつ頑張りましょう😊💕

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じです😂中期ぐらいが一番マシだった気がします!
    やる事いっぱいで焦りますね〜😅

    • 9月21日
  • n

    n

    やっぱ安定期だからですかね🤔?
    1人目なんで色々わからなくて心配です😭💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も分からないことだらけです😥
    2人目だったらこんなにも寝れないですよねー😂ちょこちょこ準備頑張りましょう!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

同じです(;;゚;3;゚;;)
朝もまた寝てもトイレで何度も起きてしまいますが・・結局夕方になって、普通に仕事してる時と同じ家事こなすだけで精一杯ですw
ダメだなーと思いつつ、抜け出せないループになってますㅠ_ㅠ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!トイレで何度も起きちゃいますよね😭毎日ゴロゴロ過ごして気付けば夕方。
    私は仕事してないのに毎日これから抜け出せません😥

    • 9月21日
ふー

私もひたすら寝てました(笑)
出産すると、なかなか睡眠も取れなくなるので、今は開き直ってしっかり睡眠取って体力温存してください!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり産んだら寝れなくなりますよねー!体力温存と思って今は寝ててもいいですかね😅
    自分に甘過ぎて嫌になります。

    • 9月21日
  • ふー

    ふー


    妊婦さんは、お腹に赤ちゃんがいる分体力を消耗するので、眠くて当たり前だと思います!
    35週だとお腹もかなり大きくなってると思いますし、疲れたら休みましょう!!😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常なくらいの眠気が襲ってくるので心配でしたが、みなさんそんな感じなので安心しました😅
    家事も外出もすぐ疲れちゃいますね。あと1ヶ月頑張ります!

    • 9月21日
🌺🌺🌺

私も眠たくて仕方ないです…(;-Д-)
朝旦那を見送ってから一時間寝て、同居の義母いるので、一緒に朝ごはん食べるために準備…軽く掃除機かけて用事がなければ寝てます😪💤💤
そしてお昼食べてまた寝ちゃうときも😪💤💤
少し寝たらスッキリするかなーと思って寝るのですが、だいたい目覚めません😂😂
同じく入院の準備しやきゃと思うのですが…眠たくて体が動きません⤵⤵⤵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同居されてるんですねー!
    そうなんです!私も寝ても寝てもスッキリしません😂
    同じく入院準備もまだです。毎日やらなきゃと思いつつも気付けば夕方、夜になってて先延ばしです。

    • 9月21日