※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

友達がお下がりを欲しがっているけど、自分の子供の服をあげるのは嫌だと感じている。何度も言われるのがうっとうしい。どう対応すればいいか悩んでいる。

学生時代の友達がお下がりクレクレ言ってきます。
一応お互いの親同士も知り合いで家族ぐるみで付き合いはありました。
その子が結婚する前から私の出産祝いを渡しに来てくれた時もうちに子供産まれたらよろしくー笑と言ってました^_^;
毎回冗談混じりの様な感じで言ってる様に聞こえるんですが何度も言うってことは本当に欲しいのかな?とも感じてます。

何度かうちは4年は空けるけど次の子考えてるから保管してるといってるんですが忘れてるのか聞いてないのか自分が妊娠して性別が男の子だと分かるとまた最近言い始めました。

うちの息子は夏生まれで友達は真冬に産まれるのでサイズがズレてるし、上記にも書きましたが取っておきたいので吐き戻しのシミがある汚いのとか毛玉沢山だったりヨレヨレのあげようかなと思ったんですが私性格悪いですかね?^^;
服自体はかなり沢山あるんですが何度も言われるのが鬱陶しくなってきたので数枚あげてこれしかあげられないって言おうかと思ってるんですが…。

コメント

はる

全然性格悪くないです!
図々しいし、こっちもまだ使うんだから。
うるさそうなら、とりあえず捨てるやつ渡して、これしかあげられないけど良ければ!って言ってあげちゃえばいいですよー😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    捨ててもいいようなやつ集めてあげようとおもいます!
    毛玉とか汚れ物は洗い替え用ならいいかなと思って取っておいた程度のものなので集めて渡しちゃいます!
    これでとう言わないといいんですが…。
    ありがとうございました!

• 9月21日
😯

そういうの、鬱陶しいですよね😥
私なら親戚の子が夏に男の子が生まれるみたいで
親にも頼まれたから、そっちに貸しちゃったとか
嘘ついちゃうかもです😓

• ぽっぽ

ぽっぽ

本当に鬱陶しく感じてます。
    それ使えますね!
    断り続けるのも面倒なので古いのだけあげて綺麗なヤツとかブランド物は貸したって伝えます!

• 9月21日
y♡

いますよね😭😭
それで安く済ませたいのかなんなのか
わからないですが
お下がりこんなにもらいましたー!ってSNSにあげてる人いて引きました(笑)

わたしなら汚れちゃっててあげれるの無さそう😭初めての子なら買った方が楽しみ増えるよね!って流しちゃいますww

• ぽっぽ

ぽっぽ

確かに貰えればラッキーではあると思いますがお下がりって好意で貰えるもの、必要無いから頂けるものだと思ってたので催促されて、ん??となってました。

それ使えますね!
    季節合わない新生児くらいの半袖物と汚れた捨ててもいい感じのやつだけあげて他は買った楽しみがあると言わせていただきます!

• 9月21日
おとうふ

全然性格悪くないですよ!
私でも捨てるレベルのやつだけあげます😳💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

必要だって言ってるのにしつこいので疲れちゃいました笑
    季節合わないであろう新生児くらいの半袖と捨てるレベルのやつ探して渡します!

• 9月21日