※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8 ゆん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がベビー飲料を消費しすぎて困っています。他に何を飲ませるか相談しています。

1歳2ヶ月です。お茶系を飲まなくなってしまってベビー飲料のりんごとかももの飲み物を飲ませているんですが1日に2本は飲むので買っても買ってもすぐ無くなってしまいます。たまにポカリなどを薄めて飲ませて居るのですが皆さん普段何を飲ませていますか?ベビー飲料ぢゃなくてももう大丈夫なのですかね?

コメント

ママリ

普通のカフェインゼロの麦茶とか飲ませてますよ☺️✨

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    飲まなくて困ってます😭😭

    • 9月23日
mom☕︎

普段は水 カフェイン0のお茶
牛乳をメインにあげています!
ジュースは野菜か果汁の物を
時々 お出かけの際などにあげています🙌

普段からジュースだとお腹が膨れたり
虫歯が心配です😅

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですがお茶系飲まなくて。

    • 9月23日
‪‪❤︎‬

麦茶・牛乳など飲んでます!
ジュースはあげても月1ぐらいです(^^;
毎日2本は飲み過ぎかなと思います😓💦
虫歯や糖尿病にもなりやすいですし甘いのあげたら余計味のないお茶なんて飲まなくなりますよ😩

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    すでにお茶系はのみません!

    • 9月23日
れもん

うちの子もあまりお茶飲んでくれません〜😭1リットルの、紙パックの100%ジュースを買ってきてマグに入れて2倍に薄めて飲ませています〜🍎
食事の時はなるべく麦茶を飲ませるようにしていますが……

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    うわぁー。全く同じ状況です。
    お茶与えて少しずつでも慣れさせようとはしているんですが中々😭😭
    けど水分取らないのも困るのでジュースあげちゃっています!

    • 9月23日
deleted user

普段はお茶のみです👌
風邪の時だけアクアライトのジュースみたいなのあげてそれ以外はジュースあげてないです!!

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    お茶飲んでくれるの羨ましいです

    • 9月23日
おん

うちはお茶か白湯しか飲んだことありませんがお友達の子供が2歳手前でジュースをめちゃくちゃ薄めて飲ませてました😄

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね、
    ジュースあげたのがまちがいでした😭😭

    • 9月23日
かよ

カルピスだと自分でうすめて加減できるので
おすすめです!

徐々にうすくしていって
お水をのんでくれるようになるといいですね!

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    いーですね!
    うちもたまにカルピスあげてます(*˘︶˘*).:*♡

    ほんとにそうです😭
    飲んでくれるといいな!

    • 9月23日
みーちゃん

1日に2本もジュースですか??
普通に大人が飲む麦茶と同じものを飲んでいます😊おやつの時間は牛乳を飲んでいます😊
ジュースは甘過ぎるのか、娘は好んで飲まないのであげていません。

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    ジュースいがいのまないんです!

    • 9月23日