※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が便秘で、出す時に泣き、血が出ることもあります。改善法を知りたいです。

11ヶ月の子供がいます。便秘がちでうんちが1日置きです。太くて硬いうんちだからか出す時に必ず泣きます💦この前はお腹をマッサージてあげたのですが、泣き叫んで踏ん張っていて、切れて少し血が出てしまっていました😢可哀想で見てられません。何か改善法はないでしょうか?水分は取れてると思います。

コメント

ひあゆー

小児科行きましたか??

• ごまちゃん

ごまちゃん

行ってないです。
    便秘でも小児科行った方がいいんですかね?

• 9月21日
  • ひあゆー

ひあゆー

小児科で必要なら浣腸とかしてくれますよ☺︎うちも便秘で切れたりしたらすぐ行きます!出せても痛かったら我慢しちゃうので💦
    水分は思ってる以上に摂る必要ありますし、オリゴ糖やきな粉やのりは効くかもしれません🙌ヨーグルトも人によっては効きます!

• 9月21日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね!
    食事改善見直します💦
    詳しい情報ありがとうございます😊

• 9月21日
はっち

わかります💦💦
うちも今同じ状態でママリで調べてました

痛々しくて見てられないですよね💦💦
離乳食のお粥をもっと柔らかくしたらいいのか、食物繊維たっぷりのキャベツとか食べさせたらいいのか、麦茶もっと飲ませるのがいいのか…
ビーンスタークの乳酸菌のオイルを離乳食にたらしたらすこしマシになった気もします😭

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんです💦
    やっぱり食事から改善した方が良さそうですよね…💦乳酸菌のオイルなんてあるんですね!今度探してみます!

• 9月21日