※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がBGC予防接種後、ミルクを飲んで吐いてしまいます。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の女の子です。
昨日、BGC予防接種を打ちました。
昨日までは特に変わったことありませんでした。
今日になってミルクを飲んでげっぷしてしばらくするとマーライオンみたいな感じでミルクを吐き出してしまいます。
同じ方いますか?
病院に行くべきでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

何度飲んでも同じですか❓

一回きりじゃないなら、摂取した病院にまず連絡してみたほうがいいかもしれません。

集団摂取だったのであれば、かかりつけに問い合わせてみましょう👌

たろ

吐いた後のご機嫌はどうですか?
ずっとギャン泣きとか、ぐったりしてるとか…。
いつもと違う様子なら、かかりつけに電話してみるといいです。
ご機嫌がいいなら様子見します。
あと、便秘で吐き戻す子もいるらしいですが、心当たりありますか…?

• hiro

hiro

元気なんですけど続けて吐くことは今までなかったので。

• 9月21日
  • たろ

たろ

続けてドバーッと吐き戻してるってことですね。
    かかりつけはもう診療時間ですか?
    診療時間なら、電話して状況を伝えてみてください。
    診療時間前なら、元気もあるとのことなので、そのまま様子を見ていてください。
    時間になったら電話で聞いてみるのが一番いいと思います。

もう五ヶ月ですし、現状、心配なのは全て戻して脱水になることかな…と思います。
    目安におしっこがちゃんと、出ているか確認しておくといいです。

• 9月21日
mamamama💓

予防接種関係なく
飲みすぎで吐き戻しただけかな?
って思うので様子見ます☺💓

• hiro

hiro

最近吐く事も減ってきて、予防接種したあとにだったので心配で。

• 9月21日
サチコピ

私もありました!すみません、注射の後だったかは覚えてませんが。
朝のミルクを飲んですぐにマーライオンみたいなことになって、寝かせてたので横の壁にまで激しく飛んで、ビックリして病院に連れていきましたが、私ががびっくりしたほど大事ではなかったですが😌
でも、病院で吐き止めをもらったと思います。
赤ちゃんは何があるかわからないので不安ですよね、お母さんの不安の解消にもなるので病院に連れていくのがいいと思います😊

• hiro

hiro

ありがとうございます😊元気はあるんですけど、吐いてばっかなので病院行くべきか悩んでて

• 9月21日
らら

マーライオンのように噴水状に吐くのは即病院。と教わってます。
怖いので私なら、こんな症状なので今すぐ行くのでみてください。と電話してからすぐさま病院いきますね!

何もなかったらそれはそれで安心なので、病院行った方がいいかと思います。

anzu

うちはBCGじゃないですが生後3ヶ月の時に予防接種した次の日に今までにない量を吐いたので病院に連れていくべきか様子を見るか迷ったので病院に電話したら連れてきてと言われたので病院に連れていきましたー😊
明日は土曜日だし、月曜日も祝日なので不安でいるよりも予防接種した病院にとりあえず電話ででも問い合わせしてみてもいいと思います😊