※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
妊娠・出産

18週の妊婦です。下痢から便秘になり、整腸剤を飲んでいるが、効果がなく腹部に痛みがあります。良い方法を知りたいです。ヨーグルトやプルーンの種類、腸マッサージの仕方が知りたいです。胃も痛いです。

便秘です..ヽ(TдT)ノ
今日から18wです。先週末に下痢から便秘になり、水曜に一回便通があって安心していたんですが念のため木曜に病院に行った時に整腸剤をもらって飲み始めました。
でも4日目の今...便意すらありませんΣ(=ω= ;)
ただ今朝から左の脇腹から下腹の子宮の横あたりに差し込むような痛みや、きゅぅっとした鈍痛があります。
強くはマッサージ出来ないのでさするくらいなんですが、何も効果なく...

皆さんがこれをやったら効果があった!と言う方法をなんでも良いので教えていただけますか??ヽ(TдT)ノ

ヨーグルトなら何の種類が良いのか...
プルーンは液体状のもの?
やってもいい腸マッサージの仕方...などなど

今はちなみに胃も痛くてソファでごろ寝中ですヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

コメント

くままま

あ、間違いです、17wでした。
ちなみに妊娠前から便秘です。゚(゚´ω`゚)゚。
妊娠初期は2〜3日に1回は出ていて、おぉ!すごい‼︎なんて思ったりもしていたんですが...

チロロ

便秘辛いですよね。

娘の妊娠中も今も、私は朝のフルグラが効果ありました。
どうですか?
フルグラだめでした?

ビオフェルミンで私は多少は良かったですが、フルグラとミルミルが効果ありでした!

後は野菜たっぷりポトフ!
温かい食べ物はやはり効果ありでした!

お互い頑張りましょうね(°_°)

ゆーりんちー

全く同じです!
酷い時は一週間くらい出ませんT^T
私は朝無糖のヨーグルトにオリゴ糖かけて食べてます。
あとはキャベツやごぼうなど、食物繊維が多い野菜を取るようにしてます。
どのおかげかわかりませんが、2日に一回で出るようになりましたよ(*^^*)

shaon

16w初マタです(^^)
私も便秘ぎみになってきたので探しました!
で、私的に良かったのが、AMOMAというとこがだしてるマタニティブレンドというお茶です(^^)妊婦の悩みが解消できます。冷え、むくみ、便秘に効果的です♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

りばてぃん

私も便秘で悩んでいて、ここで相談したらとにかくオススメって教えてもらったのがスイカ!

食べて見たら三日続けてスッキリでした!
食べ過ぎは体を冷やすので、適度に食べてみてください♫
オススメです!
そして私にスイカを教えてくれた方、感謝してます(*´ω`*)✨

Asuna❁*。

R-1乳酸菌の飲むヨーグルトが効果的でした!
ヨーグルトタイプもありますが
飲む方が楽だったので朝のんで昼にはでましたよ\( ˆoˆ )/

くまこ0426

私はヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べています。(はぐくみオリゴというやつです)
私も便秘になったり下痢になったり忙しいです…(。ŏ﹏ŏ)
ヨーグルトは人それぞれに合う乳酸菌が違うそうなので、同じ種類のものを1ヶ月くらい食べ続けて、変化がないなら変えるようにしてね、と助産師さんに指導されました。
ちなみに恵を食べてます!

くままま

皆さん、たくさんの回答をありがとうございますヽ(TдT)ノ❤️
頭も痛くてダウンしてました↓↓

チロロさん☆
フルグラは2日に1回くらい食べていて、水曜日に出た時はフルグラでした!でも同じく下痢になった時もフルグラで...ヽ(TдT)ノ少し戦々恐々な感じで食べてます。
ミルミルは美味しく簡単そうです!試してみます!
ポトフ良いですね〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞❤️
つわりで料理も嫌だったんですが、少し治まってきたので作ってみようと思います!
ありがとうございます(●´∀`●)

黒猫さん☆
一週間出ないと辛いですよね...わたしも妊娠前はそんな感じで、もう慣れっこでした...
でも妊娠してから2日出てないとおなかが張った感じで辛くてヽ(TдT)ノヨーグルトにオリゴ糖✨
ヨーグルトは無糖のまま食べていたので試してみようと思います!
野菜は妊娠中、授乳中に食べておくと生まれてくる子も好き嫌いが少なくなると読んだことがあるので一石二鳥ですね(σ゚∀゚)σこれは嘘か本当か分かりませんが(笑
ありがとうございます!

shaonさん☆
AMOMA!初めて聞きました★°▽°☆
冷え、むくみ、便秘に効くなんてすごい‼︎早速ネットでチェックしてみます‼︎‼︎
画像もありがとうございます♡

りばてぃんさん☆
スイカが良いんですね(o'∀'人)!
梨は好きで良く食べているんですが...スイカも大好きです‼︎
夏が終わる前に買っておかないとΣ(゚Д゚)
ありがとうございます!

くままま

あすなさん☆
R-1\(°∀° )/確かに食べるより飲む方が楽そうです(๑•̀ㅂ•́)و✧
朝飲んで昼に出るなんて素敵です‼︎‼︎是非試してみます‼︎
ありがとうございます(●´∀`●)

くまさん☆
はぐくみオリゴ✨名前からして良さそうですね(*´∀`)
乳酸菌が人によって合う合わないあるんですねΣ(゚Д゚)
いろいろ試してみます‼︎
ありがとうございます♡

皆さま、いろいろ教えていただいて本当にありがとうございます‼︎‼︎
片っ端から試してみます‼︎‼︎
もうネットでAMOMAとはぐくみオリゴはチェックしました(๑•̀ㅂ•́)و✧安いところを探して買います‼︎
グッドアンサーは決められないので最初に回答を下さったチロロさんにm(_ _)m

皆さんの赤ちゃんが無事に生まれてきますように☆